いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

あなたには帰る家がある 圧倒的にかっこいいユースケ・サンタマリア&不幸が桁違いの木村多江

今週は木村多江とユースケ・サンタマリアにクローズアップ。

二人の抱える秘密が暴露されます。

それに反応した中谷美紀の反応は・・・

ということで、内容ですが、木村多江の息子の出生の秘密というか、そのあたりのごたごたが描かれます。

もう完全に原作と違う。

木村多江とユースケ・サンタマリアの息子は実は、木村多江の実姉の森口瑤子の旦那と木村多江の間にできた子。

これが原因で木村多江は実家に近寄ることができなかったのです。

森口瑤子が木村多江を殴るシーンもありましたが・・・たしかに姉の旦那と子供をもうけるというのはダメだめな妹(木村多江)。

しかし、その旦那と結婚生活を続け、妹を責め続ける森口瑤子も結構馬鹿な女です。

妹を憎むだけでなく、旦那も首にせんかい(離婚せんかい)。だいぶアホな姉妹が描かれます。

子供ができた木村多江は、一人で育てることは無理、しかしおろすのも嫌ということで、旦那を探します。

それがユースケ・サンタマリア。女にもてそうでなく、家庭を大事にしてくれそうという理由でチョイス。

そんな木村多江に対し、ユースケ・サンタマリアは「こんなにきれいな女は見たことがない」とひとめぼれ。子供のことも理解しつつ結婚します。

なかなかの男気&無防備&無鉄砲。

さんざんな男として描かれるユースケ・サンタマリアですが、木村多江の実母の通夜では、むすこを引き連れ、「俺の息子です」と姉の旦那を牽制。

皆を黙らせます。

ユースケ・サンタマリアがかっこよかったです。ここまで「なんで出た?」ってなぐらいけちょんけちょんの役でしたが、今週はユースケが圧倒的にかっこいい。

そんな父親の姿を見て、むすこも「とうさんと一緒に暮らす(暮らしたい)」と意思表明。

ユースケ、男泣きです。

そんなユースケに手をさしのべたのが中谷美紀。

泣いているユースケのおでこにちゅっと一発かまします。

これを見ていた玉木宏と木村多江は唖然。

「あんたにこの人はもったいない」

中谷美紀が木村多江に宣戦布告です。

めちゃくちゃな展開ですが、正直今回が一番このドラマでおもしろかった。

原作無視&スピード展開だし、これまで何だったの? これなんのドラマ? って感じもしますが、おもしろかったからまあ良しでしょう。

これまでの借金を取り返すように男をあげたユースケも二重丸。

ユースケ、かっこよかったですね。ブスな男(そんなにブスじゃないけどね。玉木宏との対比でそういうポジションで描かれている)の哀愁を漂わせていました。

この内面ハンサム(でも、「誰のために生活できてんだ」と木村多江を追いこんでいた姿からあまりにも急変というか、そのあたりの無理な処理はどうする?)にやられたうかつな中谷美紀。

来週、最終回はどうなるのでしょう。

意外に盛り上がった今週のあなたには帰る家があるでした。


#9 元妻VS正妻狙う女因縁の対決