いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

ホリデイラブ 塚本高史と松本まりかのエッチシーンで土曜ワイド劇場を思い出した

ホリデイラブ、はじまりましたね。

サレ妻地獄ってなに? ってことで、かなり期待をもたせて発信。

金曜のこの枠なので、かなり思い切った展開(「そんなアホな~」って展開)なのかなと思って見てみると・・・

ハードルあげすぎた感じですね。初回ってこともあるんでしょうが、ちょっと期待外れ。

これからがんがん盛り上げるつもりかもしれませんが、ちょっと弱い。先が予想できる。

不倫ものって先に宣伝しすぎたのも逆効果だと思います。

ということで、内容ですが、Hシーンはかなり力がはいってました。

最近のドラマでは濡れ場はあまりやらないので、ひさびさに見たなという感じ。

二人(塚本高史と松本まりか)の結合部は部屋の中のインテリア(しかも透明なもの)で隠すという、まるで昔の土曜ワイド劇場のような手法を目にすることができました。

ありがとうございます。懐かしかったです。でも、Hな気分には全くならないです。笑いました。

このHシーンですが、松本まりかはかなり露出をしていて、根性あるなというか頑張ったなという感じ(スタイルも良かったです。よくなきゃ出さないか)。

物語の成否もこの松本まりかのキャラにかかってそうです。

松本まりかですが、かなりぶりっ子キャラを演じてます。これが作り手側の狙い通りいらっときます。

そして、こいつ絶対なんかあるなと感じさせる。

狙い通りの良い演技だと思います。

でも、ありきたりなキャラ。

不倫もので旦那の不倫相手の女がちょっと変、というかクセがある、ということで材料が出尽くしたというか、ありきたりだなあという感じで視聴者の関心が途切れてしまう可能性が大。

初回にしては大人しめの発進でしたが、展開の予想がつきすぎるという残念な結果に。

見たあとの、なんか気持ちわるいな~という感じを狙っているとしたら、その点では「きみがこころに棲みついた」のほうが上(この枠のドラマで、ゴールデンのドラマに負けるなんて)。

あのドラマの吉岡里帆のほうがよっぽど「どうしかしてる感」や不快な感じが出てます。

でもって、出演者ですが、演技のうまい仲里依紗ですが、主婦役はいまいち。これからキレまくって本領発揮でしょうか。

謎の女、壇蜜ですが、ちょっと不思議感というか、非日常感が強すぎて、見てていらっとします。もうちょっと普通でいいのでは?

仲里依紗の旦那、塚本高史と不倫する松本まりかの夫の中村倫也ですが、前髪あげたら誰かわからなかった。

舞台とかで活躍してる俳優さんがテレビに進出かなと思ったら、中村倫也でした。びっくり。

ちょっと怖いエリート旦那を演じるのかな?

そんな感じ。

序盤のキーになるのはどうやら松本まりか。

旦那に不倫がばれ(これも松本まりかがわざとばれるようにもっていったようですね)、相手の妻(仲里依紗)をまきこんでドロドロしはじめたというのに、ニコニコと上機嫌。

さて、どういった心境でしょう。

不倫で互いの家庭が壊れたらいいと思っているのか、旦那の愛情を試す不倫で狙い通り旦那がキレたのがうれしいのか、、、真意はわかりませんが、まずは松本まりかがかなりおかしな女を演じてくれそうです。

 


ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ 1-5巻セット