いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議(掘り下げVTR) 宝塚受験スクールの土井たか子、おたかさんに密着

本編では宝塚受験スクール(妖精先生がいるスクール)を取り上げていた回の掘り下げVTRです。

スクールにいた土井たか子そっくりの生徒さん、おたかさんに密着します。

まずはおたかさんと池袋駅で合流。

おたかさんに付き添って17歳の息子さん、りきとくんも登場です。

このりきとくん、実は昔は子役をやっていたそう。

ドラマやCMに出たり、映画サマーウォーズでは声優をつとめたそうで、結構活躍していたみたいです。

17歳になった今もすっきりとしたかわいいイケメンでした。

さて、おたかさんですが、スクールに通い始めて9か月で10キロ痩せたそう。

いい成績です。

おたかさんが通っているのは、宝塚受験スクールを主催している初嶺先生が主催するもう一つの教室「ジェンヌスタイル」です。

ジェンヌスタイルは講師は全員元タカラジェンヌで、1レッスン75分が2250円から。

高いのか安いのか、相場がわかりません。でも、ぼったくりでないことだけは確かでしょう。

レッスンでは宝塚ダンス、ジャズダンスなどを学ぶことができます。

おたかさん、週三日ダンスに通ううちに、痩せたそうです。

洋服のサイズもXLからLにサイズダウン。いい話しか出てきません(痩せるってことに関して)。

おたかさんがレッスン後に息子さんを引き連れやってきたのは、舞台衣装などを扱っている渋谷のヤマダ。

ここで、翌日の宝塚スクール池袋校オープン記念発表会の衣装、赤のブラウスを購入して帰宅。

おたかさん、購入した赤のブラウスを着て(男役)、発表会をこなしていました。

最後におたかさんが今年の目標を掲げます。

「さらに7キロ痩せます」

結構落としたあとの7キロってきついと思うんですが、若い頃はかなりスリムだったおたかさん、「昔と比べたらまだまだ」って思いがあるんでしょうね。

無理をせずに楽しくサイズダウンをはかってほしいです(ある程度年いったら、健康一番だからね)。

 

↓↓北川景子、西川史子も(宝塚が)好きらしい↓↓


月組宝塚大劇場公演 三井住友VISAカードシアター 浪漫活劇 『 All for One 』 [DVD]