いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

大恋愛 初回のイチャイチャ展開を見た後、脚本家が大石静だったと知り驚く

初回しか見てないんですが・・・初回はムロツヨシと戸田恵梨香のイチャイチャが多めでした。

多めというか、それしか印象に残らなかった。

そのイチャイチャ中の内容もそれほどおもしろくも楽しくもなく、なんでこんなドラマを?と内容をチェックすると、脚本家が大石静先生でびっくり。

なぜこんな退屈なものを? と思ってしまった。

でも、これはたぶん初回のみなんでしょう、大石先生はシリアス展開になったらとてもおもしろいものを書く方だし、と思って録画は続けてます。

しかし、初回はあまりおもしろくなかったため、録画だけがたまっていく・・・

数字をみると二話でも10%台を維持しているので、おもしろくなっているのでしょう。

それを期待して録画はためていきますが、どうなることやら。

そもそもアルツハイマーになっていく恋人を支えていく(ムロツヨシがね)純愛モノっていうのが、おもしろく展開するのかどうか。

内容は予想がついているものを視聴者がなぞっていくものになるので、セリフとか展開のおもしろさが求められるドラマです。

ベテラン脚本家がうまく料理していくのか、それとも初回のようなグダグダ感がずっと続くのか。

後半盛り上がる展開を書くのが上手い大石先生なので期待はできると思います。