いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

ガッキーと石原さとみはどっちがもってる? 理不尽な視聴率戦争にあえぐ女優たち

視聴率も好調なドラマ、逃げ恥と地味にスゴイ!。

それぞれの主演はガッキーと石原さとみさんです。

評判も良く、最近の視聴率も僅差であることから、二つのドラマの主演女優が比較されはじめそうです。

どっちが(数字)持ってるんだ? ということですよね。

でも、これってさとみが不利なのでは? って思うんです。

主観ですが、二つのドラマを比較すると、脚本力が高いのは圧倒的に逃げ恥だと思うんです。

数字がそれに引っ張られるのは当然のこと。

それを主演女優の潜在視聴率に結び付けるのはいかがなものかと・・・

ここ数年の出演作でみると、石原さんのほうが平均的にいい数字をたたき出していると思います。

フジテレビオンデマンドのランキングを見ても、石原さん関連の銘柄は成績が良い。明らかにさとみ効果を感じさせます。

ガッキーはそれほど安定感はないと思うんです。ドラマの視聴率の話で人気となると、また別になるのかもしれませんが。

でも、いい内容のドラマに出れるか、出れないかの「運」も女優さんには大切なものなんですよね。

「あのドラマのあの役だったら、私だってあれぐらい(数字)とれたわよっ!」

そんなふうに思いながら、運に恵まれず消えていく方も居るんだと思います。

大物に好かれたら引き上げてもらえるとかもありますしね。

どんな状況でも、どんな理由があろうとも結果を出さないといけない。逆に言えば、結果が出たもん勝ち。

きれいに見えてもテレビの中にも泥臭い戦いがあり、それは私たち一般の会社のジメジメした戦いと変わらない部分もあるのかもしれません。