いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

話題の恋ダンス 誰が一番うまく踊れているのか?

さて、いきなりですが私は音痴です。音感も悪い。

ゆえに「ダンスはうまく踊れない」(高樹澪)。

そんな私ですが、話題の恋ダンスをキャストの中で誰が一番うまく踊れているかを勝手に分析します(あくまでも主観ですよ。素人の主観)。

1.星野源さん
2.石田ゆり子さん
3.ガッキー
4.古田新太さん
5.大谷亮平さん

星野さんは申し分なく上手いと思います。歌も歌える方なのでリズム感いいし、踊りの見せ方も上手いし、この方ってやっぱりいろいろと才能豊かなんですね。

踊ってる時は少し大きく見えます。体の使い方が上手いんだと思います。それとも、配置の関係かな?

次点はゆり子さん。手とかビュンビュン振ってますね。のりのりです。楽しそう。おっとりしてるのに、動けるんですよね、この方。

確かわりとマジに水泳をやってたとか、やってなかったとか(ちょっと記憶が薄い)。運動神経もいいんですね。

いろいろ加点の多い方です。さすが、長きにわたって芸能界で活躍されてるだけのことはあります。なんでも一生懸命な感じとか、素敵ですよね(だいぶひいき目です)。

次にガッキー。可愛いことは文句なしにかわいいんですが、踊りはやや後ろにずれてます。

こちらは動きもおっとりしちゃったねという感じ。でも、あの少しゆっくりな感じが余計にかわいく見えるんでしょうね。

4位は新太さん。この方はちょっと期待はずれだったかな。ダンスとかキレッキレに踊りそうなイメージだったので。

「どや?」って感じに決めてほしかったです。でも、どんよりした感じもなんともいいですね。かわいいおじさんです。

5位はハンサム亮平さん。この方、不利です、踊りには。よほどダンスが上手くないと、長い手足、高身長はマイナスに働きます。

あと、顔。整いすぎ。そのせいで表現力に欠けてしまってます。フィギュアだったら芸術点がマイナスになっちゃいますね。

大谷さんの場合は、本人に非があるというより、見た目のパーフェクトさが裏目に出た感じです。でも、この方二枚目(死語?)なのに嫌味な感じとか、冷たい感じがないんですよね。

この見た目で性格もいいなんて・・・逆になんかあってほしい(暗い)。

最後に、どうしてもエンディングで一緒に踊ってほしい人が・・・そう、隆・藤井です。

藤井隆さん、ガンガン踊れる人なのに・・・実は一番踊りが見たかった人でした。

ド素人の採点、やるんじゃなかったってくらい適当でしたね。ま、いっか。

ところで、恋ダンスが流行ったのって、ガッキーが可愛いとか、踊りやすくて真似しやすいとかじゃなくて、星野さんの歌「恋」がいいからだと思います。

ドラマにも合ってますしね。

本編以外にも美味しい部分が多い逃げ恥。今後どれだけ視聴率が伸びるかにも注目です。