いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2016-11-21から1日間の記事一覧

天海祐希主演ドラマ「Chef~三ツ星の給食~」 お仕事ドラマとしての致命的な欠点

今週はお仕事は脇によけておいて、ちょっと親子の話でしたね。 一話で全部まとめたか・・・まあ、きれいにまとまってましたけど、早足でしたね。 でも適切な長さだったかもしれません。 お仕事ドラマなので、あまり親子の葛藤ドラマをえんえんとやってもね。…

話題の恋ダンス 誰が一番うまく踊れているのか?

さて、いきなりですが私は音痴です。音感も悪い。 ゆえに「ダンスはうまく踊れない」(高樹澪)。 そんな私ですが、話題の恋ダンスをキャストの中で誰が一番うまく踊れているかを勝手に分析します(あくまでも主観ですよ。素人の主観)。 1.星野源さん2.石田…

松嶋菜々子が犯人で決まり? 砂の塔のこれまでの問題点まとめ

さて、松嶋菜々子演じる弓子の正体が明らかになりはじめ、盛り上がってきたドラマ「砂の塔」。これまでの問題点をまとめてみました。 まずはハーメルン事件(幼児連続誘拐事件)。 犯人は菅野美穂の息子、和樹(演じてるのは佐野勇斗)と思わせるくだりがあ…

ドラマ「砂の塔」で銀座のホステスを演じる松嶋菜々子 悪事に忙しいから職住近接

松嶋さん演じる弓子、流行りの職住近接でしたね。 職場が銀座で住まいが豊洲(有明?)。盗聴したり、人をつけたり、フラワーアレンジメントしたり、銀座のママをしたり・・・これだけ忙しいと職場の近くに住みたくもなりますよね。 この物語の舞台のタワマ…

松嶋菜々子はやっぱり銀座のママ! 悪女が光るドラマ「砂の塔」

文句なしにおもしろかったです。視聴率、かなり上がりそうですね。 そして、松嶋さん、今週は特にきれいでしたね。どのシーンでも。 もう完全に「砂の塔」は松嶋菜々子のドラマだと思いました(菅ちゃんは役柄的にちょっと分が悪い)。 はまってますね、悪女…

地味にスゴイ! は脇(役)もすごい。本田翼は新しいイメージで勝負

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子は脇役の方たちもすごいです。 まずは、本田翼さん。 きれいですね。かわいいタイプかと思っていたけど、結構クールビューティーな人だなと思いました。 石原さんとかぶらないように、キレイ系なつくりにしてるのが功を…

地味にスゴイ! えっちゃん、ちょっとうざい

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子の中のセリフです。菅田将暉が石原さとみに言ってましたね。 菅田さんの触れてほしくない親子関係に石原さんが触れたから出たセリフでした。しかし、このセリフ、「よく言った」という視聴者も居たのでは。 というのも、…

マツコも苦笑 アウト×デラックスにアンミカが降臨

すごかったですね、アンミカさん。 大阪の女全開でした。あと、みんなからも突っ込まれてたみたいに、ちょっとニューハーフっぽいんですよね。 トークの口調といい、達者なところいい。 成功した(きれいな)ニューハーフみたいです。 しかし、よくしゃべる…

マツコの夜の巷を徘徊する 今週は池袋西武から

西武デパートの屋上、空中庭園からスタートでしたね。 池袋のデパートの屋上で、盆栽・・・なんかイメージと違いますね。 池袋って、もっと輩の街かと思ってました。 屋上にはモネの睡蓮などからイメージした池などもあって、ちょっと素敵でしたね。 行って…