いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコの夜の巷を徘徊する 池袋西武の旅行代理店

先週に引き続き池袋西武から。

餃子と小籠包、うまそうでしたね。ああいうふうに百貨店の屋上に中華街のお店が出ているのはいいですね。

中華街は好きですけど、東京に住んでると気軽に行ける距離ではないので。

さて、今週のメインは旅行代理店。

マツコの正月の旅行をプランニングするというものでした。

紹介される温泉旅館がことごとく高級でしたね。あたりまえのように紹介されてましたが。どれも最低でも一泊4,5万するようなお部屋でした。

個室に露天風呂がついてる旅館なんて(逃げ恥でガッキーたちが泊まってましたね)、一生泊まれそうもない・・・日本も貧富の差は拡大するばかりですね。

熱海の高級旅館に一泊4万で泊まったりすると、交通費やお土産代(買ったとしたら)やもろもろで下手したら6万ぐらい、しぼっても5万前後はかかります。

だったら国境を越えたいってなりますよね、貧乏人は(貧乏生活が長いせいで、距離がある旅行をしたほうが元がとれると考えがち)。

国内旅行に5万とか10万使える人ってお金持ちだなと思っちゃいます(海外より国内って人もいるでしょうが)。

個室露天風呂→逃げ恥でガッキーと星野源が泊まってた部屋を連想して思ったんですが(ずっとあのドラマを見て気になってたんですが)、星野源さん演じる津崎って若いのにプチ富裕層ですよね。

そう思うと親近感ないですよね。

マツコ、正月に旅行に行くんでしょうか。

どこの旅館でも泊まれるぐらいの財力はありそうですが、腰が重そうでしたね。