いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

お犬様よりお猫様 ネットの普及がもたらした大逆転

ひと昔まえなら、人気のペットといえば犬でした。

昔から生粋の猫好きだった私はそれが不満で不満で・・・猫の良さを熱弁するも、周囲の視線は冷たく・・・あんな時代もあったんだなあ。

そんなふうに犬、猫の人気の差は歴然で、かわいいペットといえば犬でした。

それがいまやどうですか。

ブログやインスタで人気になるのは圧倒的に猫(そんなことない?)。

CMでも人気タレントの横にちょこっと添えられるのは猫であることが多いです。

これってネットの普及のおかげですよね。

ブログやyoutube、インスタグラムなどで猫のかわいさが取り上げられた成果だと思うんです。

昔から、犬派? 猫派?の論争はありましたが、ペットとしての人気は圧倒的に犬のほうが上だったんです。

ネットはいろんなことを変えていきますね。

猫の長寿国、日本!(ペット界も高齢化問題があるらしいですね)

これからもますます猫の魅力が普及していくことを願います。