いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

監獄のお姫さま 刑務所の中で夏帆の妊娠が発覚。生まれてきてすんません、みたいな体操はやりすぎ

予告通り、今週は伊勢谷友介の乳首がいじられてましたね。

乳首がたってる、たってないとかで。タンクトップ(Tシャツ?)の上からだったので、露出はゼロでしたが。

あの乳首、絶対ニセ乳首だと思いますが。

それともアップにしてたからでかく見えたのかな。

そんなことはどうでもいい。

とゆーことで、回を増すごとにおもしろくなってきています、このドラマ。

今週は、ついに夏帆が刑務所にやってきます。だれにもいじめられることのない夏帆。

とくに小泉今日子が優しく接します。

まあ、フィクションですね。元お嬢様、ワイドショーをにぎわすような事件を起こして刑務所に、となるといじめられないわけがありません。

そこはドラマとしてスルーしましょう。

さて、いじめられはしないけど、どうして殺した? といったことは坂井真紀や猫背椿らからいじられるわけです。

その返答がいまいちおかしい夏帆。

来週はついに「やってないだろ」と周囲に気付かれるようですが、今週はまだ冤罪うんぬんのくだりはなし。

夏帆がちょっと挙動不審だね、ぐらいにとどまっています。

そして、ラストに発覚したのは、夏帆の妊娠。今回、その事実を知ったのは小泉今日子だけですが、次回以降みんなに(満島ひかりら看守側にも)知られるようです。

内容はそんな感じ。

初回では存在感がうすかったキョンキョンですが、回を増すごとにやっぱり主役は小泉今日子だなといった感じで存在感が高まっています。

あと、菅野美穂と満島ひかりがやっぱり目立ってきました。

菅野美穂は頭のいい女囚として、満島ひかりは厳しいながらもやさしい看守(ってゆーの?)として、出番を増やしてきてます。

刑務所のシーンですが、カラオケ大会が開かれたり、おかしな体操をやっていたり(生まれてきてどうもすんませ~ん、みたいな歌詞のある曲にのせての体操はやりすぎ)、フィクションノンフィクションが混じる形なんでしょうが、ちょっと笑いをとりにいきすぎの感が強いです。

楽しいからいいんですけどね。

リアルにやると暗くなるから過剰にやってるんでしょう。

しかし、菅野美穂のようにシャバで有名だったひとが女囚になると、塀の中でもメルマガ発信したり、できるんですかね?

ここは事実なのかどうか知りたいところです。

毎週楽しい監獄のお姫様、来週も要チェックです。

 


監獄のお姫さま DVD-BOX