いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議、クリスマス前の相席屋R30 13年間付き合った彼氏と別れた女子をスタジオも応援

・ドレスコードがある

まず受付でひっかかったのは、ドレスコードがあるという点。

スウェットなどのラフすぎる服装はNGとのこと。

婚活が中心になるR30、きちんとした出会いをしてくださいということなんでしょう。

・13年別れた彼氏はすでに結婚

オープニングからスタジオの興味を集めたのは、13年付き合った彼氏と別れた女子。

彼氏はすでに結婚しているんだとか(SNSで発覚)。

これにはスタジオもどよめきました。

マツコ「不幸になればいいわね」

アラフォー独身の石原P「ほんとにそう思う」

私もそう思う。見てて思いました。

でも、こればっかりは他人にはわからないことですよね。

長く付き合ううちに、この人じゃなかったな、とか、なんか違ってきたなってなることもある。

で、次に現れた人が「この人だ!」ってなってすぐに結婚したり。

ちなみに長く付き合った人と別れた後に、次の相手とはすぐに結婚というのはよくある話です。

大人のあるあるですね。

・クリスマスの呪縛はまだある

グラフが出てましたね。

クリスマス用(?)の彼氏彼女が欲しい人が半数を超えるそうです。

ほんとか? まだそんな感じなのか、日本は。

こんなに恋愛離れが進んでいるのに、一方ではこんな数字も出るんですね。

不思議。ないものねだりなのかな。

でも、クリスマスだけの彼氏彼女を作る経験なんて、そんなの楽しい結果になるはずもないので、さらに恋愛から遠ざかることになりそうです。

ちなみに石原Pはクリスマスイヴが誕生日だそうです。

石原さとみと一緒らしい(苗字つながりも)。

重い現実ですね。

・やっぱり医者がいい

今回もいましたね、看護師。

元彼が医者で、やっぱり戻りたいな~みたいなことも言ってました。

医者ってやっぱりいいんですね。収入の良さはでかいですよね。

そればかりでもないでしょうが、わかりやすく長所があるってのは強い。

この番組、仕込みみたいに看護師がどこに行ってもいるんですが、それって看護師さんがアグレッシブでおもしろそうなところによく出没するってだけの話ですよね。

パワーがあるんだと思います、人生を楽しくしようっていう。

見習いたいです。

・残酷なルール、チェンジカード

「いろんな人と出会いたいから、チェンジ」

方言女子が言ってましたね。

チェンジカードのようなものが存在してました。

店員さんにそっと渡したら、うまく相席をといてくれるようです。

必要なルールですが、残酷。使われたほうもなんとなくわかるんだろうな。

こんなのを二、三回使われたら、もう相席屋に行かなくなるかも。

どこに行っても戦いですね。

・マツコが掘りたい事を形にしたVTR

相席屋の実態を調査。

メーカー勤務の女子二人は、チョコレートBARの経営者に飯をおごってもらい、連絡先まで交換していました。

これはうまくいったケース。

次はその反対。

婚活してますアピールをガンガンした女子二人は、結婚にまだあまり本気でない男子二人を即チェンジ。

出してましたね、店員さんに例のチェンジ(席替え希望)カード。

ほんとに使うんだ。

あっさり出したのでびっくりしました。

婚活って目的がはっきりしてるから、結婚に乗り気じゃない男は用なしなんですね。

しかし、この婚活に本気な女子たち、年収まで聞いてましたね。

ちょっと早いかもと思いました。

子供がほしいから、相手はそこそこ高収入で・・・みたいな話もしてましたが、あれじゃあ男子がひくのもわかるような気も。

男女の欲望というか希望が出会ってばかりでストレートに出る場所なんですね。

あれじゃあ、ひとめぼれでもしないと難しいのでは? 

そんなふうにも思った相席屋のVTRでした。

 

↓↓↓恋人さがしも疲れるよね。ハイ、甘いもの↓↓↓


メリーチョコレート ファンシーチョコレート 80個入