いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコの夜の巷を徘徊する 特別篇はトヨタの研究所

マツコ、車の事、結構好きなんですね。詳しいし。ル・マンとかも見てるって言ってました。

そんなマツコが大興奮。トヨタの研究所を訪ねる回でした。

場所を明かしたくないみたいで、画面のところどころにモザイクというか処理が入るシーンも。

富士山もアップのショットで、ひきはNG(場所が推測できてしまうから)。

でも5000人ぐらい勤めてるって言ってたけど・・・秘密にできる?

さて、そんな研究所、ドーム40個以上の広さがあるそうで、中には小さな町を模したエリアもあるそう(自動運転テスト用)。

いろんなテストをするドライバーさんがいたりして、研究所っぽい雰囲気にあふれていました。

しかし、車に興味がないとちょっと・・・という内容でした。

テストドライブの車に乗ったマツコがキャーキャー言ってる場面が多くて、それはそれで笑えるんですが。

社員食堂に行ったりもあったけど、社員との交流は時間の関係か、以前のスペシャルより全然短かったです。

あーゆーシーンが楽しいんですが。

トヨタの社長、また出てましたね。以前のスペシャルでも出てたけど、今回もきっちり出演。

ちょっとえらそうなぐらいで普通のおじさんなんですよね。

テレビに出るの好きなのかな。マツコと絡むのは楽しそうですが。

でも、この人ものすごい金持ちなんだよな~と思うと、親近感も薄れます。

出てくる社員のおじさんやおばさんたちには親近感が持てるけど。

リコールとかの問題が出ると、適当の作ってんでしょ? とか意地の悪いことも思ってしまいますが、いろんな研究と検証を重ねて、たくさんの人が一生懸命車作りをしていることがわかる回でした。

そう考えると、大人の社会見学というか、結構真面目な回でしたね。