いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

2016-12-30から1日間の記事一覧

東芝株が大幅下落 半月で企業価値8000億が吹っ飛ぶ株式市場の怖さ

東芝株、大変ですね。 2月に今年の最安値 155円12月半ば 475円30日の終値 283円10銭 今年の東芝株は乱高下でしたね。 株価下落の原因となった原発巨額損失は数千億円の規模らしいですが、早く確定数字を出さないとどんどん落ちていきそうです。 不正会…

米倉涼子が離婚発表 今後も離婚の事実以外は語らない約束

モラハラとかさんざんすでに出てますけど・・・って感じですけど。 とりあえず良かったですね、ちゃんと離婚できて。 相手の男がゴネて思うように進まないと報道されてましたが、真相はこれで闇の中ですね。 夫婦のことなので、男のほうが一方的に悪いのか、…

コメントがいかす叶姉妹 なだめるのが大変でした

叶姉妹がコミケ会場に現れたとか。 すごいですね、なんというか、行動も注目を集める吸引力も。 さすがだと思います。 海外のコミケには行ったことがあり、日本では初とのこと。 いろいろと趣味が手広い。金持ちらしい習性です。 好き勝手やってる感じが嫌な…

ますます過熱する電通叩き でもあんなに大きな会社をまるっと変えられる?

電通の報道、止まりませんね。 社長の辞任とか、会社のほうもいろいろ手を打ってはいるようですが、ネットニュースには相変わらず電通の名前が出まくっています。 残業がえぐいとか、仕事がきついとか、そんなこと電通に限ったことではないはず。 でも、大手…

孫さんとトランプ次期アメリカ大統領がタッグ 思惑が一致する大物二人

孫さんのほんとの狙いってスプリントの立て直しじゃなくて、新しい金脈をアメリカで漁ることではないんでしょうか。 そのための地ならしをトランプさん相手にやってるんだと思います。 で、トランプさんはアメリカで雇用をうんでくれる人は都合がいいので仲…

逃げ恥でガッキーの親友だったやっさん 真野恵里菜さんの恋愛報道

逃げ恥で元ヤンのやっさんとして活躍していた真野恵里菜さん、恋愛報道が出ていますね。 25才、別にものすごい清純派でもない(演技派の評判は高い)、独身・・・恋愛して何か悪いの? そんな疑問も感じつつ、文春の記事を読みました。 お相手がちょっと変わ…

妊娠中の安田美沙子の夫が浮気 今年は最後の最後まで不倫報道が活発

ゲス不倫って言葉、なんか好きになれないわ~。 とゆーことで、また出ましたね、不倫。 文春とか、週刊誌はもはや探偵事務所ですね、浮気調査専門の。 それにしても、世間の人ってこんなに不倫してるんですね。 友達と「また?」って話をしたんですが、こん…

押切もえ インスタグラムで夫、ロッテ涌井投手とのエピソードをアップ

ネットニュースになってましたね。もえちゃん、旦那さん(ロッテの涌井投手)から誕生日にサプライズで花束をもらったそう。 こじゃれた夫婦ですね。 いつまでもつか・・・新婚さん・・・ とゆーことで、ついに見ちゃいました、押切もえのインスタグラム。 …

おでんとおはぎ 第08話

屋台は昔と同じ場所に、昔と同じたたずまいで出ていた。 屋台の立つ広めの歩道の前、車線数が多い国道をスピードを出した車が行き交っている。 耳が慣れるのか、大声でしゃべるせいか、屋台で車の出す音が気になったことはなかった。 惣介が紺ののれんをめく…

おでんとおはぎ 第07話

二人を乗せたエレベーターがぐんぐんと上昇していく。 上に引かれているのに、若干体全体を上から抑えつけられるように感じるのはなぜなんだろう。 止まらないエレベーターがかけてくる圧に若干の不快感を感じながらも、目は周囲の景色に釘付けになる。 ガラ…

おでんとおはぎ 第06話

洋子と惣介、日向敏子と井筒明は小倉の予備校で出会った。 ばらばらの高校から集まった四人だったが、自習室で言葉を交わすようになり、なんとなく気が合い、なんとなく一緒につるむようになっていった。 敏子と明は同じ九州大学に進んだ。といっても、敏子…

おでんとおはぎ 第05話

テーブルには八宝菜、鶏のから揚げ、ポテトサラダの大皿が並んだ。 口ではぶつぶつと言いながらも、久子は洋子の好物をいくつも作ってくれた。 洋子はそんな久子の気持ちに応えるように、自分の碗に白米をたんと盛った。「もう、ごはんそんなに山盛りに盛っ…

有吉反省会 MOON CHILDがぱいぱいでか美に憧れる

MOON CHILDって結構ヒットしましたよね。 ESCAPEって今聞いても、「ああ~」ってなります。 そのボーカルのササキオサムさんが出てましたけど、出演の理由が(それだけではないでしょうが)ぱいぱいでか美に会いたかったから。 噓でしょ? っ…

おぎやはぎ、矢作さんも結婚 年末年始は結婚、離婚報道が出まくる?

年末年始って結婚とか離婚とか、報道が出やすいですよね。 雑誌やテレビの動きが悪くなる時期を狙ってるのかな? でも、それも今のネット社会じゃ意味ないと思うんですが。 矢作さんの結婚はめでたいですよね。ってゆーか、まだだったんですね、結婚。 小木…

マツコの知らなすぎる世界 深夜にやる「マツコの知らない世界」特別篇

中身はマツコの知らない世界と同じです。 ただ、よりマニアックというか、ゴールデン向けではないというか、そういったものを得意とするマニアの方が集合していました。 まずはオカリナ。番組初、自推で出演された方だそうです。 おだやかなおじさんでしたね…

片瀬那奈ってこんなだったっけ? 「私、バックが好きなんですよ」

浜ちゃんが! のスペシャルやってましたね。浜ちゃんチームとココリコ田中のドラマチームに分かれての対戦でした。 二回戦ありましたが、浜ちゃんチームの最初のゲストは西川貴教。 西川さん、相変わらずトークがとびますね。もはやアーティストというより、…

渡辺直美の全米進出 NHKの深夜でやっていた渡辺直美のツアードキュメント

渡辺直美、友近、小藪、千鳥の大悟が渡辺直美の世界ツアーの映像を見ながらあれこれ言うという番組を深夜にやってました。 これがなかなかおもしろかったです。 NHKなので下ネタは一切なしなので、渡辺直美全開! ってわけにはいかないのですが、でも、見…

マツコの夜の巷を徘徊する 特別篇はトヨタの研究所

マツコ、車の事、結構好きなんですね。詳しいし。ル・マンとかも見てるって言ってました。 そんなマツコが大興奮。トヨタの研究所を訪ねる回でした。 場所を明かしたくないみたいで、画面のところどころにモザイクというか処理が入るシーンも。 富士山もアッ…