いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

孫さんとトランプ次期アメリカ大統領がタッグ 思惑が一致する大物二人

孫さんのほんとの狙いってスプリントの立て直しじゃなくて、新しい金脈をアメリカで漁ることではないんでしょうか。

そのための地ならしをトランプさん相手にやってるんだと思います。

で、トランプさんはアメリカで雇用をうんでくれる人は都合がいいので仲良くする。

なんだかきな臭い関係ですね。

金、権力、金、権力ってノートにびっしり書いても足りないくらいの強欲さを感じます。

孫さん、この方、日本で成功して今の地位があるのに、日本に対する感謝は? と思ってしまうんですが。

日本で稼いだ金を海外でさらに膨らます。

それで日本にまた戻せばいいのですが・・・やらないよね、高齢化人口減少で斜陽な日本にお金を戻すなんて・・・

たしか昔は日本でも派遣を社員にしたりとかやってたと思うのですが、それもまっすぐな理由ではないんでしょうね。

ほんとに人が足りなかったり、今ほど会社のネームバリューがなくて採用が大変だったとか、採用コストの軽減とか、あと売名とか、なんだか良くない思惑があったに違いない。

そんなふうに思わせる人です。

そうやって考えると、マツコの番組に出てたトヨタの社長なんて、見るからに品が良くて優しさもあっていい人だな~と思います。

比較しちゃいけないんだろうけど、比較すると孫さんの粗が目立つ。

でも、悪い人っていうより、欲望に一直線って感じなんですよね。

会社を大きくしたり、投資資金を膨らませたり、そこにしか視点がない。

そして、その視線は今はアジアを超えて、はるか遠くの国しか見てません。

投資家としては優秀ですよね。

日本にはもう太い金脈はない、それはアメリカとかイギリス(の会社も買収しましたよね)とか外の世界にある、そう思ったら行動が一直線です。

孫さんはそうでもないと思うのですが(初期のころはそうでしたが)、投資家で利益を出しまくっているのに「夢」とかって言葉を多用する人、いやですよね。嘘つきだと思います。ある程度の思いはあっても、それをはるかに凌駕する「お金の事情」がそこにはあるはず。

利益と夢ってそんなにリンクしないですよ、ある程度の大人になったら皆わかってることですが。

こんなに大金持ちな人の気持ちなんてかけらもわからないですけど、日本で携帯売って、アメリカで貢献って何? って思いました。

ちょっとイラッとするニュースでした。