いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

デイジー・ラック 王子様のような鈴木伸之に告られる佐々木希

深夜の再放送を見ているので、リアルタイムに見てるひととは若干タイムラグがあるかも。

そんなことより、内容がひどすぎる。

胸キュンドラマにしようと割り切っているのかもしれないが、誕生日に(正確にいえば、誕生日が終わった直後の深夜)好きだった人(鈴木伸之)に告白される(佐々木希が)展開って、ちょっと・・・やりすぎやろ。

これで見てるほうはきゅ~んってなるのかな?

「馬鹿にすんなよ」って思うのがこのドラマのターゲット層の正常な反応だと思いますけど。

このゆるさ、ぬるさを楽しんでるって人もいるだろうから、それでもいいんでしょうが。

こんなふうに、なんだかんだ文句つけても見ちゃってるしね(なんだか若干負けた気がする・・・)。

でも、まあ、おもしろい展開もありました。

ロストバージンの中川翔子ね。

まぐろ状態で(「これでいいのか?」と自問しつつ)年下の彼氏からラブ注入(古い)。

交際がはじまっても、(いい年して)初めての恋愛ということで戸惑いまくります。

このあたりの描写はおもしろかった。

夏菜のほうも進展があり、マル。

冷たく見える彼氏の「生の気持ち」も聞けて、愛も復活。

めでたしめでたしな展開になりますが、こちらは仕事上は彼氏とライバルということで、ふわふわばかりもしてられません。

マンガチックな設定だけど、まあ、佐々木希と鈴木伸之の二人ほどはひどくない。

徳永えりは旦那の「カフェをやりたい」願望を聞かされショックを受けますが(ショックというか、「嫌!」という拒絶)、毎日疲れ果てて会社に通っている旦那をみながら、これでいいんだろうかと葛藤がうまれます。

結婚したら人生安泰なんてわけにいくはずもないんですが、最近は結婚までが大変だったりするので、こういった勘違いをしやすいと思います。

仕方ない。

でも、結婚しても人生は二転三転するもの。

今後この夫婦はたぶん「カフェを開く」という流れになるんでしょう。

予想通りに流れるドラマですが、なぜか見てしまうデイジーラック。

ゆるふわドラマとして成功しているのかもしれません。

↓↓まだまだ話題になっているようです


おっさんずラブ DVD-BOX