いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議 女子も狩りをする大阪のスタンディング相席屋

さて、今週も相席屋です。何回目でしょうか。

札幌、大宮、あと他にもありましたよね。結構飽きてきました、相席屋シリーズ・・・となるかと思いきや、そこは大阪。

お姉さんたちが面白かったです。

大阪の取材した相席屋はスタンディング形式(椅子も用意はされてますが)。

これまでの相席屋と違って、女子が無料ではないです(千円かかります。男子は三千円)。

その代わり、女子もお気に入りの男子を見つけたらハンティングできます。

ここが大きな違い。

これまでの相席屋は女子は待つのが基本でしたもんね。

ということで、いきなりモテそうな女子二人にリサーチです。

見るからにモテそうな姉さん方だったんですが、片方の方はこのお店で既に二人彼を作ったとか(でも今はフリーのようです)。

猛者ですね。

お二人の男子に対する意見は、大阪の男は最近つまらない、草食化している、とそんな感じでした。

男も草食化してますが、女子も肉食化してますよね。このお二人もそうでしたが。

でも、きれいな二人がどんどん(男を)ハンティングしてるところは見てみたい。

そう思ってたら、この二人のハンティングの様子が掘り下げVTRの対象になってました。

楽しみですね。

この二人に二十歳の男子二人(女の子を狩らずに二人でトランプを持ち込み大富豪をしてました)をぶつけてみます。

結果、玉砕。

落ちた(トランプの)カードは女子に拾わしてしまった(二人とも)男子たち、姉さん方につまらないと却下(チェンジ)されてました。

仕方ない。相手が悪すぎた。

もっと大人しいところを狙ってがんばれ、男子たち。

積極的な女子はこの二人だけではなかったです。

三人組の女子がいたんですが、好みの男子を見つけポッキーとあだ名をつけ(細くて茶色のコートを着てたから)、番組スタッフを通じて呼びつけに成功。

呼ばれたポッキーも呼んだ女子が好みだったみたいで盛り上がりました。

男子も三人組だったんですが、なんとそのうちの一人がポッキーを作ってました(関西グリコ勤務)。

まさかのポッキーつながりで、主役の二人より、その友達たち四人(男子二人女子二人)のほうが盛り上がってました。

こんな偶然ってあるんですね。

ちなみにポッキーは製薬会社勤務でした。

ポッキーが関西グリコだったら完璧だったのに。

さすがにそれはないか。

それにしてもどこでも流行ってますね、相席屋。

この店も21時過ぎると店の外まで行列ができるということでした。

結婚しない、恋愛しないといわれる昨今の男女ですが、そんな人たちばっかりでもないようです。


↓↓冬に聴いても泣けた。このアルバムの「9月の蝉しぐれ」↓↓


DAWN PURPLE