いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

おっさんずラブ 吉田鋼太郎と田中圭の絡みが最高

主人公の平凡なアラサー会社員(文具会社)を演じるのは田中圭。

田中圭の上司で、田中圭に片思いしているのが吉田鋼太郎。

田中圭の後輩で、田中圭とルームシェアしてて、田中圭を好きなのが落合モトキ。

田中圭の同期で相談相手が宮澤佐江。

こういった配役で繰り広げられたドラマ。

田中圭が吉田鋼太郎と落合モトキに迫られ、女が好きな田中圭は二人を拒否するのですが、実は落合モトキに惹かれていて最後はそれに気づいていく・・・という展開でした。

最後の終わり方がすごかったです。

落合さんに無理やりキスされた田中圭が、「へ、平気かも、もう一回」と言って、二人がもう一回キスしてエンディングに流れるという荒業。

しかもエンディングテーマがはじめてのチュウ(英語版)。ぬかりないです。

本編も荒業が続きましたが、ラストも洒落てました。スタッフの思い入れがものすごく強い作品なんでしょうね。細部まで凝ってます。

コント色が強く(とくに吉田さん。さすがです。めっちゃ面白かったです。基本的に吉田さんと田中さんのドラマでしたね)、下ネタも強めだったので、ちょっと卑怯かなとも思いますが、でも十分におもしろかったです。

くだらないけど笑えた。ベタな展開がかえって良かったです。

でも、吉田さんがちょっと素敵に見えすぎましたね。

あれで後輩を選ぶってゆーのは、ちょっとおかしな流れでした。

落合さんが悪いわけじゃないけど、相手が吉田鋼太郎じゃ分が悪いですよね。

序盤から壁ドンで「先輩が巨乳好きなのは知ってますけど、巨根じゃだめですか・・・」ってな具合ではじまったので、絶対にまともな展開にはならないと思ったけど、最後までぶっ飛んでましたね。

吉田鋼太郎が田中圭に振られて、身悶えするシーンが爆笑でした。

田中「今は仕事に打ち込みたいんで・・・」

吉田「そんなの断るときに常套句じゃーん。みんな両立してんじゃーん」

ってな具合に吉田鋼太郎がむずかるわけです。すげ~おもしろかったです。

芸達者だな、吉田さん。

田中さんもいい男ですね。今回初めて思いました。ただのイケメン俳優ってイメージでしたけど、演技上手いし、味があるなって。

でも、やっぱり吉田さんに比べると笑えなかったな。

爆笑シーンはほぼ吉田さんが出てましたね。さすがです。熟練の技。

来年もたくさんのドラマや映画に出るんでしょうね。鋼太郎さんにますます期待です。