いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

スワイプガールズ フジお得意の視聴者がくさしまくりたくなるような内容のねるとん番組

彼氏(彼女)が欲しいというより(そういった人もいるだろうがメインではない)、テレビに出てみたい、なんなら有名になりたい、ってゆーか、タレントくずれだから本気で知名度のアップを狙っている! といった華のない無駄に若い男女が集って、あーだこーだ言いながらカップリングを目指すという趣旨の番組です。

フジお得意の視聴者が「(出演者の異性に対する評価、ツッコミに対して)おまえが言うな!」って突っ込みたくなる番組です。

こういった番組ってくだらないー、見てて腹立つーって評判をたてながらも、一定数の視聴者を獲得していくから、作るほうはやめられない。

志があって作ってるものでないことはわかるけど、仕事ってそーゆーもんなんだよねってことを伝えてくれる。

夜の教養番組(ある意味)。

ということで、内容ですが、女子が出てくる男子にあれこれ難癖をつけながら、人数をしぼりこんでいき、最終的にツガイになることを目指す番組です。

この番組、女子の男子につけるいちゃもんが結構ひどいというか、女子のレベルからして「おまえが言うな!」という気持ちになる視聴者が作り手の想像より膨らむと思います。

それでも結果にはつながるから、うれしい誤算か。

しかし、何かに秀でているわけでも桁違いの美女でもない四人の女性たちの、男性に対するツッコミ(大きなものから小さなものまで)を聞いていると、人ってここまで自分を棚にあげられるもんなんだなと感心してしまう。

もっとも、この毒のある部分(毒舌とは言わないよ。あんな単なる悪口にそんな評価は与えない)がこの番組のメインなので、主旨を理解して、くだらないことまで(言いたくないことまで)コメントしていると思えばけなげな女子たちともいえます(でも、なぜそこまでして表に出たいのかという疑問は残る)。

でも、そこまで理解してる子って(ほぼ)いないんでしょうね。

普段やってることを披露してるだけだと思う。

それで「結構、私たちっておもしろいっしょ? 腕、あるっしょ?」ぐらいに調子にのってるんだと思う。

悪口って、人は笑ってくれるかもしれないけど技術ではないですよ。

無責任に笑ってるだけ。自分に関わりが出てきたら、目くじら立てて怒るよ。

そこんとこ、ちゃんと人生で学んでね。大きな失敗しないうちに。早く学んだほうが、価値のあるいい男もゲットできるし。

世間ならそこそこかわいいだろう女子たちが、こういった番組に出て自分の価値を下げるのが疑問です。

それに対する正当な対価を得られるのかな?

そうやってみると彼女たちも番組に食い物にされてるわけだから、よく考えたほうがいいと思う。

瞬間的に話題になったりして、人生が上向いた気になっても、それは幻~(IKKOさん、最近はあまり言いなくなりましたね)だからね。

そんな小難しい話はともかく、番組では女子が男子たちにツッコミまくります。

服装、職業、容姿、しゃべり方(ノリがいいか悪いか)、あらゆるものを採点し、男子を振り落としにかかります。

この結果が結構意外な方向に転ぶんだよね。

四人でしぼりこむからかな。審査する女子が十人だとまた違った結果になっていくと思うんだけど。

そこを見るたのしみはあります。

でも、脚本あるんじゃないの~(残す男子って決まってるんじゃないの)と思ったりもしなくない。

「あの番組見た?」「ああ、あれーー、くだらないよね」といった感じで話題にはなりそうなこの番組。

テラスハウスやあいのりより早く結果が出るし(手っ取り早いという利点はある)、女子の(ひとめを気にしない)あからさまな本音が(すぐに。これも時間をかけないという優位性あり)バンバン出てくるといった長所はあるので、意外に人気が出るかもしれません。