いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

噂の女 田舎で噂の的になる足立梨花&ほのぼの刑事の中村俊介

中村俊介っていってもサッカー選手じゃないです。

イケメン俳優のほうね。この方、けっこうなお年のはずですが、若々しくイケメンです。

すごい。何かやってるんだろうか・・・

その中村俊介はほのぼのした田舎の刑事さんで出てます。

かわいらしい感じがGOODです。

ということで、噂の女ですが、これ、地味ーに意欲作です。

原作は奥田英朗。奥田英朗は映像化が多いですね。

最近も映画化されてますね、野村周平主演で。公開はまだなのかな。

奥田英朗のファンなので、小説の噂の女ももちろん読んでます。おもしろかったです。読みやすくてさらっと読めます。でも、映像向きじゃないんですよね。

映像にするのは難しいと思った。

でも、映像化されましたね。何が難しいって、物語が虚実入り混じった人の噂で進行していくんです。

何がほんとか嘘か、わからないまま進行して、最後まで謎で終わる小ネタも多い。

リアルっちゃーリアルですよね。現実でも噂って虚実入り混じりだし、「で、結局どれがほんとなの?」で終わる。

噂になる人ってそんな感じです。

本作は田舎を舞台にしてます。地方ね、地方都市じゃなくて。

その地方のさびれた感じもよく出てます。映像化ってこういうところがいいですよね。映像の力を感じるところです。

さて、皆のうわさの的になるのが、主演の足立梨花。

物語が人のうわさで進行していくので、主演といはいえ、いまいち出番が少ないです。

そこはちょっと残念。足立梨花、地味に演技がうまいですからね。やっぱり目をつける人も多いようで、女優さん活動は順調のようです。

いろんなものに出ている。

この足立梨花に目をつけ主演にすえているところも、この作品の評価ポイントのひとつです。

足立梨花は田舎で噂の的になるのにちょうど良く、はまってます。そこそこ美人、そこそこエロ、そして無駄に若い、これって田舎でつつかれる人の典型です。

ということで、物語は足立梨花にまつわる噂話で進行していきます。

そこにいろんな人の死が絡んできて(足立梨花の周辺で人が死ぬ)、犯人は誰だ?べたに足立梨花なのか?みたいな感じで進行していきます。

初回はそこそこの内容でしたが、後半のほうが盛り上がる内容だと思います。

二回目はもっとおもしろくなりそうです。

何度も書いてますが、足立梨花の噂で物語が進行するので、噂話をする周辺の人もいっぱい出てきます。

有名どころでは六角精児さんとか。

脇役の多さ、おもしろさもこのドラマの魅力のひとつです。

番組改編でドラマをやっていない時期なので、こういった地味におもしろいものを録画して(ど深夜にやっているので)見るのをお勧めします。