いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

やっぱり藤井隆が好き!な話


ザ・ベスト・オブ藤井隆 AUDIO VISUAL<cd+dvd></cd+dvd>

明日は休みだ!ということで、だらだらと深夜にネットニュースをあさってたら、藤井さんの名前が。

ためらいなくぽちっとな。

東野幸治が藤井さんについてて語っていたことをまとめた記事だったんですが、その内容が、なぜ藤井さんがおかまキャラをやめたかについてでした。

藤井さんっておかまキャラで一世を風靡したんですよね。

今の若い人は知らないと思うけど。逃げ恥の人でしょ? なんて言っちゃうんでしょ。

違いますよ。藤井さんはレギュラー番組ももっていた、超人気芸人さんだったんです(今も芸人さんですが、俳優さんのイメージのほうが強いですよね)。

で、おかまキャラで人気を集めていたんですが、それを止めた理由が書かれてました。

おかまじゃないのにおかまキャラをやっているのなんて、馬鹿にしとんのか! なんていう一部の声に反応し、悩んだ末におかまキャラを止めたそうです。

知らなかった。すごい理由。てっきり子供ができたから、子供が学校とかでいじめられたりしないために止めたんだと思ってました。

意外な理由ですね。

あれだけ人気が出て表に出ていたら、絶対にアンチは出てきます。

それもまた人気の証拠。普通の人なら、そんなアンチのクレームはスルーです。

でも、藤井さんはこれにしっかり反応したようです。不愉快な人がいるんなら・・・と悩みキャラを変更。

これって大変なことですよね。

下手したら年収の桁がひとつ変わってしまうような(たぶん変わったんじゃないかな。一時期はね)決断をしたわけです。

しかも、家族のクレームとかじゃなくて、アンチのクレームのためにですよ。

アンチ以上にファンはもっといっぱいいたのに(ファンのために、楽しみにしてる人のために続けてほしかったっていうのもある)。

藤井さんってすごいですね。

人の嫌がることはしたくない、それが大半の人に支持されていても・・・口先だけじゃなくて、これを実践したわけです。

ずっと人気が低迷する可能性もあったのに。

人気を手放す恐怖は、ぐっと耐えたんでしょうね。

今は俳優として大人気になって、見事に復活されてほんとによかったです。

こういった話が本人ではなく、周囲の人から出てくるっていうのも、また藤井さんらしいです。

改めて藤井さんが好きになったというファンのつぶやきでした。