いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

明日の君がもっと好き 妻(志田未来)が森川葵と浮気してることを知り、欲情する渡辺大のプチ変態っぷりが最高

明日の君がもっと好き、なんて可愛らしいタイトルのわりに、内容が結構激しくて最高です、このドラマ。

役柄の気性というかキャラがみんな激しくて、みんななんか一癖あり。

結果、すぐもめる。やたらとみんなが都合よく出会ってしまうというご都合主義的なところもありますが、それはドラマなのでご愛嬌。

気にしなければ、楽しめます。

そんなキャラの中で地味におもしろいのが渡辺大。

伊藤歩を捨て、その妹、志田未来と結婚。これだけでも結構くずっぽいのに、志田未来が森川葵といい仲になっていることを知り、興奮。

車の中で志田未来をやっつけちゃったり(車がものすごい揺れていた)、いく先のなくなった森川葵が志田未来を頼って家に身を寄せていると、その森川葵に夜這いを決行。

「男知らないんなら教えてやるよ」的な言葉まで添えてました。最高。完璧。ゲスいったらない。

渡辺大の完璧なルックス(背が高くて二枚目)であれをやると変態性が増していいです。笑える。演技力もちゃんとあるからでしょうね。

ある意味安心して見ていられる。高嶋政伸の変なひとキャラと似たようなものでしょうか。あれほどの破壊力はないけど。

でもって、その渡辺大の嫁、志田未来ですが、このドラマで結果的に一番目立ってるかも。

わがままで直情的で嫌な役なんですよね。でも愛情の欠乏を常に感じていらだってるってだけで悪い子ではないという役。

志田未来が女同士(VS 森川葵)のラブシーンに挑戦! というだけでも十分に意外なのに(志田未来って真面目なイメージだったり、性的なイメージがないのを売りにしてたのに)、旦那(渡辺大)に車の中でやっつけられちゃったり、志田未来が一番性的なシーンが多い。

白洲迅も多いけど。

意外性は高いんですが、志田未来のHシーンって意外にもしっくりきてるんです。

見てられんって感じにならない。

Hな感じもしないんだけどね。でも、地味にリアルな感じもする。

すごい美人じゃないからかな。団地妻的な「普通の人のH」のリアル感が出ています。

私生活は普通に大人になってるんでしょうね(うわ~、いやな視聴者目線)。それを垣間見ることができます。

ってゆーか、志田未来ってやっぱり演技うまい。これだけの出演陣の中で、若い人の中ではやっぱり頭一つ演技力は飛び出てる感じ。

あと、森川葵とのラブシーンをリードしたりってシーンもあります(演技力でもリードしてる感あり。森川葵の役は難しいので不利ですが)。

近寄って行って、触れて、電気消す(しかも照明のヒモをひく。ボタンじゃないのがいいよね)。

二人はそれから(照明消えて見えない)・・・あの昭和感、いいですね。ちょっと笑えたりもするんですが、いい。
そんな感じで結構楽しめちゃうドラマです。

今後は伊藤歩、白洲迅、市原隼人が三角関係になる模様。

市原隼人のことも気になってる森川葵、姉の恋愛関係にいちいち介入したい志田未来も絡んでいくはずなので、盛り上がること必須です。

普通、こんなに身内ってゆーか手近でごちゃごちゃしないってってツッコミもあるでしょうが、そこをスルーしたらものすごく楽しめるドラマです。

途中参加でもわりと気にならない内容だと思うので、見てない人はとりあえず一回見てみることをおすすめします。


↓↓私がメインなんだけどな・・・↓↓


伊藤歩主演 上海恋香~shanghai Lianxiang~ [DVD]