いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

もみ消して冬 千葉雄大への想いをもみ消すために小瀧望にキスしまくる波瑠

日テレのもみ消して冬、おもしろいです。

あまり話題にのぼらないというか、評価されてないみたいですが、尻上がりに面白くなってます。

山田涼介、小澤征悦、波瑠のコミカルの演技も二重丸。

演技が下手な人が出てないので、安心して視聴できます。そして満足。

脚本は、金子茂樹先生。

金子先生、ジャニーズ主演の作品を手掛けることが多いです。御用達みたいになってますね。

でも、ジャニーズを料理するのがほんとにうまい。

金子先生、波瑠、小瀧望とくると世界一難しい恋を思い出します。

あの恋愛ドラマもおもしろかったけど、本作もちょっと変わってておもしろいです。

ジャンルが何かわからないんですよね。恋愛でもない、お仕事ドラマでもない、あえてジャンルにはめるとしたら家族モノでしょうか。

家族の問題を家族(というか、主に山田涼介)ががんばって処理(もみ消して)していく。

そんな内容です。一話完結で見やすい。

今週は、波瑠が千葉雄大(執事見習い)にキス(あごに)してしまって、それを(千葉雄大への想い)をもみ消すというお話。

千葉雄大、山田涼介たち家族の住む家で働く執事見習いなんですが、おもしろいです。

可愛い顔して裏がありそう、何考えてるかわからない、でも実は仕えている家族に忠実でまじめな執事見習いという役をコミカルに演じてます。

この方、かわいいだけじゃなくて、演技力も相当あると思います。とくに笑いの部分は外さない。

今週は千葉雄大の背中一面に入れ墨(実家の温泉旅館を継ぎたくなくて反抗でいれた)が入っていたり、千葉雄大がかなりクローズアップされていて、それも良かった。

登場キャラの中でとても気になる存在だった千葉雄大がクローズアップされて満足した視聴者は私だけではないはず。

今後もバンバン出てほしい。

でもって、今週は千葉雄大にひかれた波瑠が千葉雄大の顎にキス。

しかし、千葉雄大は波瑠への忠誠心はあるものの、女性としてはみていません。

それを知った波瑠は、千葉雄大の気持ちを軽くするために、酔えばだれとでも簡単にキスする女を演じます。

そして、その餌食になったのが山田涼介の職場(警察)の後輩、小瀧望。

千葉雄大に見えるように、小瀧望の膝の上に座った波瑠は、チュッチュと何度も小瀧望の頬にキスをくりだします。

呆然とする小瀧望。あんぐりと驚いた顔で姉、波瑠を見つめる山田涼介(この山田涼介の顔がめちゃくちゃおもしろかったです。顔演技が上手い!)。

次週以降、小瀧望が波瑠に夢中になったりという展開も予想できて、これまた楽しい。

その前に、来週のメインは山田涼介と小澤征悦が兄弟で山田涼介の部下の女性を取り合う展開が繰り広げられるようです。

こんな感じで「もみ消し」テイストは弱まっていますが、このテイストが弱まったほうがこのドラマはおもしろくなっている。

「もみ消し」は序盤のほうで結構やったので、それはもう良しとして、今後は「もみ消し」を気にせずに、おもしろさを重視した展開になることを期待してます。


↓↓めちゃくちゃおもしろかった。おすすめです↓↓


世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)