いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

SRサイタマノラッパー 河童問題解決。中村静香と山本舞香のダンスの違いに世代差を感じた

河童問題の二週目です。
なんというか、今週はハチャメチャでしたね。
 
ラップで歌っている部分が多くて、そーゆーところに興味がないと「ん?」という感じ。
でも、ドラマの名前からして「サイタマノラッパー」ですからね。
 
もともとはこーゆーのをやりたいというのもあって作られているドラマなのかもしれないので、正しいといえば正しいのかも。
 
河童様の怒り(呪い?)を鎮めるためにショーグンの三人が結構長い間ラップをするシーンがあったんですが、そこで踊っていた中村静香と山本舞香のダンスの違いに世代の違いを感じました。
 
おなじフリを踊っていたんですが、踊ってますとばかりに大きなフリで踊る中村さんと、さりげなく小さなフリで踊る山本さん。
 
中村さん、若く見えても年がでます。
 
上の世代にいけばいくほど、「踊ってます!」って感じで踊っちゃうんですよね。
下の世代にいけばいくほど、さりげなく音をとることができてしまう。
 
芸人さんのリアクションも同じかも。若い人ほどさりげないですよね。
 
踊りでいうと、シャカリキ→さりげなくに移行したのって、安室奈美恵の影響がでかいと思うんですよね(違うか?)。
 
安室ちゃんも出たてのころはシャカリキに踊ってたはずなのに(スーパーモンキーズでした)、どんどんさりげなくなっていきましたよね。
それはどうでもいいんですが。
 
中村さんと山本さん、動きの大きさにはだいぶ違いがありましたが、どっちが音をとれているかというとどっこいどっこいというか、変わらず。
 
でも、中村さんに好感を持ちました。でかいふりのほうが一生懸命さも感じたし、親近感もわいた。
がんばれ!(そうそうダンスシーンなんてないでしょうが)
 
とゆーことで、あらすじですが・・・痛み続けるマイティのぽこちん。
 
これはまずいということで河童様の怒りを鎮めようと、河童を見た場所におもむきますが、河童は現れません。
 
そして、夢をあきらめて地元に戻ってきたラッパーであり、中村静香の元彼が現れ、中村静香と復縁します。
 
落ち込むカブラギ(皆川猿時)。
 
元彼の助言もあり、皆で河童の出現場所で歌い踊り、河童をおびき出すことに成功します。
 
女性陣(中村静香と山本舞香)のパンチラを見て、河童の怒りが静まったのか、マイティのぽこちんの痛みもなくなります。
 
そして、ショーグンの三人と山本舞香、カブラギは先輩を探して猪苗代湖を目指します。つづく・・・
 
なんだかロードムービーみたいになってますが。おもしろいからいいのか。
 
ちらっと野村周平がうつってましたね。
このドラマでメジャーな人が出るとドキッとします。
 
深夜とはいえ、地上波のテレビドラマだからそっちのほうが当たり前というか、本来の感じなんですけどね。
 
予告を見ると、来週はちらっとどころではなく、かなり出演されているようです。
 
なぜ野村周平? とも思いますが、おもしろくなったらいいですね。