いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

有吉反省会 禊スペシャルで池田努の全裸自画像を実写化

2017/3/25に放送された有吉反省会は禊スペシャル。

石原軍団の池田努と元ムーンチャイルドのササキオサムの2人の禊の様子が放送されました。

ご意見番は、友近、指原莉乃、バカリズム、大吉さんの四名。いつもより多めですね。今後は四人になるんでしょうか。

まずはかなり個性的な全裸自画像を持ってきてスタジオを沸かせた池田努さんの禊から。

禊の内容は池田さんの書いた自画像を実写化しようというもの。

実写化の対象となった自画像は、全裸の池田さんが角のある二匹の狼をひきいて森を疾走しているというもの。

これを実写化しようということで、集められたのが国内外の有名女優の撮影経験もある一流カメラマンと一流ライティングディレクター。

狼は連れてこれないので、きちんと訓練されたホワイトシェパードに角の衣装をつけて代用。

そして池田さんは全裸というわけにはいかないので、ベージュのビキニパンツをはいて登場。無駄な肉のない見事にシェイプされた体を披露されてました。

撮影場所は神奈川のある山中。

犬の動きに気を配りながら、池田さんが何度もポーズをとり、78回目にやっと自画像に近い写真(奇跡の一枚)がとれました。

お見事。

しかし、その様子を見せられても・・・という感じの地味映像でした。ホワイトシェパードのかわいさと賢さはよく伝わった。

これだけ禊に力をいれたということは、池田さんの出演時の反響が大きかったということでしょうね。

で、スタジオの反応はというと・・・

さっしー「裸がきれい」

友近「ジュンときた」

コメント勝負は友近の圧勝でしたね。さっしー、裸の男を前にコメントがいまいち。アイドルをすてきれませんでした。

次の禊は元ムーチャイルドのササキオサムさん。

あこがれの存在である(なぜ?)ぱいぱいでか美とオールナイトライブ(21:00~翌朝6:00)をしなければならないというもの。舞台は下北沢のライブハウス、ERA。

先着百名の観客に対し、集まったのは50名といまいちな結果。

それでもライブは開催されます。オープニングはもちろん「ESCAPE」。ムーンチャイルドの代表曲です。懐かしいですね。今聞いてもいい歌。

ササキオサムさん、このESCAPEを連発し、フィナーレまで9回も歌うことになります。最後は声ががらがらでボロボロになってました。

ぱいぱいも負けじと自分の曲を披露。

私の名前を呼んでください、アネモネ、ブラジャー返せ、ナイスミュージック マスト ピュアなど、代表曲や自身最大のヒット曲を歌ってました。

ほぼカットで流れませんでしたが(需要がない)。

9時間のオールナイトライブが終わり、ササキさんはどうやって帰ったか記憶にないそうです。

歌うって大変ですね。

地味~な感じにまとまってしまった禊スペシャル。禊って、やってみると意外に盛り上がらなかったとうことになりやすいんですよね。

禊も本編同様盛り上がるように、さっしー(さっしーが無理ならアレクやアイヴァン)あたりを現場に差し向けるほうがいいかもしれません。