いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

新春初マツコ マツコ会議のスタッフがマツコの幸せ探しをする

テレビはすっかりお正月プログラム。

いつもはすっかりマツコ漬けの日々になってるので、マツコそろそろ出ないかなと思ってたところに新春初マツコが放送となりました。

どんな番組だろう? と思っていたら、マツコ会議の特別篇でしたね。

マツコが幸せな人を訪ねたり、マツコの幸せ探しをスタッフがするといった内容でした。

で、まずは幸せな人を訪ねるというくだり。

原宿の美容院に以前番組に出てくれた方を訪問。そこでマツコの白髪染めがはじまりました。

テレビで白髪染め・・・マツコも言ってたけど、なかなか見ないですよね。

ドッキリでシャンプーしながら熱湯かけたり、冷水浴びせたりってのはあるけど、もちろんそんないたずらもなし。

マツコ、人にシャンプーしてもらうのが幸せって言ってましたね。

富豪になって毎日そうしてもらいたいって。もう十分にできるんじゃない? って感じでしたが、時間はないのでしょう。

マツコ「貧乏性なのよ~」

これも原因でしょうね。この後の占いで出てきますが、マツコの人生が変わったのが36歳だそうです。

その年ごろに急に経済情勢が変わると、「(急に入ってきても)お金の使い方がわからない」となるもんじゃないでしょうか。

やったぜとなってお金を使いまくるといったふうになる人のほうが少ないと思います。

で、次は足立区のジョニーの家を訪ねました。

ここのくだり、ほんとにただただいい話で、マツコもいいこと言ってたんですけど、気持ち的には完全にスルー。

うらやましいほどのいい家族でした。

さて、この後はスタジオに戻って、まずはマツコを占い師が占うという流れに。

トップバッターは自由が丘、タロット占いのイリヤさんです。通常だと、一時間で二万かかるお方とか。

すごいですね。高い。

タロットって、四柱推命とか手相よりずっと簡単そうで胡散臭いと素人は思ってしまうんですが、でも腕がある人は一味違うのでしょう。

さて、そんなイリヤさんの占いだと、マツコの恋愛はまだ未来にあるということ。

以前手相の先生に「もう終わっちゃったんだね」と言われたけど、そんなこともないみたいです。

次回は十年後になるそう。さて、当たりますか。

次の先生は四柱推命の関西の方。口調は歯切れがいいですが、そんなに毒舌でもなかったです。

マツコの仕事運は去年と全く同じで変化なしとのこと。でも、恋愛についての助言がいろいろ興味深かったです。

まず、マツコは恋愛に関しては努力して、略奪したりしないと手に入らないということ。

なるほど~と思いました。恋愛が簡単に手に入る星とそうじゃない星があるんですね。勉強になります。

さらに厳しいことにマツコは二股運(二股かけられる)があるとのこと。二股、略奪・・・40超えた体にはなかなかこたえる課題です。

あと言われてたのが、「お古」がマツコには合っているとのこと。

相手も年上がいいって言われてました。

恋愛相手ならバツイチ、マンションなら中古(不動産にお金を使うことはとってもいいって言われてました)、とにかくお古がいいそう。

お古って言葉がアレですけど、でも、別にマンションなんて新築でも中古でもいいし、マツコの恋愛相手となるとお相手もそれなりの年齢だろうからバツイチも別に抵抗ないですよね。

あと「お金は使わないと運がむしろ下がる」って言われてました。

貧乏性でお金の使い方がわからないとこぼしていたマツコですが、このあたりは改善して、経済を回す(お金を回す)ほうに参加していただきたいです。

そのほかにも犬のチンを飼ったら? 熱海の来宮神社(だったかな? 恋愛に効くパワースポットらしいです)に行ったら? ハーブティーはどう? とスタッフの提案が続いてましたが、山場はアラフォー独身Pの石原ちゃんがすすめた占い師のコーナーでしたね。

石原プロデューサー、占いが趣味だそう。

アラフォー独身、仕事はしっかり(お金もある)、占いが趣味・・・番組にも貢献してるし、お正月だし、一時間ぐらいさいて石原Pの幸せを考えるってゆーのをやってもよかったかもしれません。