いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議 IT社長でも出会いは買えない? & 怪魚ハンター、突然のプロポーズの巻

今週のマツコ会議はギロッポンでした。IT社長が集うというawabar。

IT社長をめざして、港区女子も集まるというお店です。どこまで生々しくなるか・・・

ということで、最初のIT社長は初代バチェラーの久保さん(36歳、35だったかな? 東大卒。自身のインスタは自分の顔写真だらけ。まあ、たしかにきれいなお顔をしてますが・・・)。

久保さんは前の会社を売却して、今は新しい会社、インテリアのレンタルの会社を立ち上げ、奔走中だそう。

忙しいなか、IT社長が集う店で仕事のための交流を作りたいということでお店にいました。

ほんとか? 単におつまみする女子を物色に来たのでは?

どっちでもいいけどね。

IT社長だってなんだって男はやりたいもの。まだミドル30代だしね。健全だと思う。

久保さん、チョメチョメしてから付き合うことが多いと言ってました。

テイスティングですね。ベッドの相性をみてから付き合うということは、その相性を重視するということでしょうか。

これもどっちでもいっか。男ならHが好きで当たり前だもんね。正直といえば正直。

それより気になったのは東大卒という部分。てっきり慶応とか早稲田かと思った。あと上智とか。有名私立系の顔。

見た目が慶応なんだよね。濃いめだけどしゅっとしててかっこ良し。人間、見た目じゃわかりません。

で、次のIT社長ですが、年齢は35才とこちらも若めでハーバード大学卒業。

IoT家電の会社をしていて、忙しくしてたら彼女のケアが手薄になって、彼女の誕生日に噛みつかれたそうです。

ちょっとお気の毒。仕事運はあるようですが、恋愛運はないみたいです。

でも、それぐらいのほうが良い。全部そろってたら、なんかひどいしっぺ返しがありそうです。

IT社長が起業しやすくなった、その企業を起動にのせやすくなった年代っていうのがこれを見てるとわかります。

上はどうがんばっても38歳ぐらいなんだよね。そこが限界。下はどんどん広がってるけどね。

ホリエモンとかもいるけど、ITだのアプリだのを商売にしやすくなったのは、今の30代から下なんです。

40代はやれネットだのなんだのが出てきても、「ほんとに商売になるのかよ」という目でスルーしてましたもんね。

実際に40代がはじめてたら、早すぎて失敗してたと思います。

さて、次のIT社長は38歳、やや大人の社長です。この方、なかなかのお人良し、というかいい人です。

うん億円という年収がありながら、ご自身は31万円(? 30+α万円だった)の部屋に住み、困ってる知人がいたらお金を渡したりしてるそうです。

仏か。

しかし、この人のためにいろいろしてあげる癖が災いして、付き合う彼女たちをことごとく浪費家にしてしまっているそう。

もともと浪費家だったのか、自分がそうしてしまったのか、ちょっと悩んでる風でした。

どっちもじゃん。

でも仕方ないよ。持ってるんだもん。そんなに気に病むことないです。

たとえ、誰かを幸せにしたいって気持ちが空回りしても、それが消費につながってるなら、結果、誰かは幸せになってるんです。

よくわかんないけど。少なくともこの人の狙いはそこじゃないんだろうけど。

で、次。つぎは待望の女社長です。

一人は出ると思った。

彼女は韓国とのハーフで、韓国アパレルを扱うサイトを運営しているということ。

女社長の責任を感じるあまり、変な男とは付き合えんという頭になってしまい、恋愛から遠ざかっているそう。

そんな彼女と楽しそうに飲んでいたのが怪魚ハンターの会社員。

世界をとびまわり、怪魚をとらえている彼は、とっても明るく見るからに元気そう。

女社長のタイプをマツコが聞くと、

「生命力のある人」

怪魚ハンター「俺じゃん」

という流れになります。マツコたちも女社長に怪魚ハンターをすすめます。

マツコ「数年経って、お互い誰もいなかったら付き合ったら(みたいなことを言ってすすめる)」

女社長のことがまんざらでもなかったのか、怪魚ハンター、これに大いにのっかります。

怪魚ハンター「じゃ、結婚しようか」

驚く女社長。

怪魚ハンター「俺、ひっぱっていってほしいし」

これには女社長も苦笑です。

でも、この怪魚ハンター、いい男だと思うんですよね。

テレビの前なのに瞬発力がある。普通、ビビッてあんなこと言えません、気持ちがあっても。

それに、自分でひっぱっていってほしいって言える男(しかも皆の前で)って器がでかいです。

この女社長は怪魚ハンターを絶対に手放してはいけないと思いました(友人でもいいから)。

パヤパヤしたお店かと思いきや、結構ちゃんとしてIT社長たちが集っていて、皆さん感じがとてもよろしかったです。

お金をもっていても下品ってわけじゃないし、性格が悪いってわけでもなさそうです。

会社とかで中途半端に出世してるやつのほうがよっぽど根性悪い。

マツコも口にしてましたが、IT社長とはいっても、ひとくくりにできないみたいですね。