いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議 ハイジ男子急増中?新宿のブラジリアンワックスのお店を取材

ハイジ男子=ハイジのように足がつるつるの男子、と思っていたら、下半身がつるつるの男子だということ。

やや当たっていたが、ちょっと違った。足はともかく、みんなVIOを処理してるんですから。びっくり。

さて、そんなハイジ男子が増えているということ。

海外では男性でも下半身つるつるが当たり前(本当か?)といわれますが、日本も欧米化してきましたね。

でも、外人って腕毛はボーボーのままなんですよね。そこは男性らしさを保つらしい。

日本人はやるとなったら腕もつるつるにしそうですが。

 

取材にいったのは新宿のブラジリアンワックスのお店。

オープン時は女性のお客さんばかりだったそうですが、今や客の男女比率は半々らしいです。

男性脱毛ってそんなに浸透してるの?

若い人の間ではやってるんだろうなと思ったら、男性客の中心は30~40代だとか。意外。

二十歳前後~30代あたりがメインかと思ってたので。

でも、これって財力の問題ですよね。若い人は脱毛に関心があってもお金が出せないんだと思います。

部位部位で3000円~5000円ぐらいかかっていたので、それなりにお金がないと無理。

全身やった男子も番組に出てましたが、4時間、4万円ほどかかったそう。時間も金もかかる~。

そして、その間ビリビリっとやられ、ずっと痛い。

あと驚いたのは、みんな平気でVIOって口にしてたけど、VIOってそんなに浸透してる単語なの?

女子なら知ってるけど、男子は知らない単語だと思ってましたけど。

出てくる多くの人はVIOを脱毛してましたが、それって恥ずかしくないんでしょうか。

まあ、お店の人は見慣れてるから見られても・・・ってのもわかりますが、ちょっとねえ。

以前テレビで女芸人の大久保さんがVIOの脱毛なんて恥ずかしくて無理、だったら死ぬ、みたいなコメントをしてました。

あっちの感覚のほうが理解できるんですが。

ってゆーか、男がVIOを脱毛する理由って?

清潔のためってみんなコメントしてたけど、絶対どこかで見せる場面があるから、やってると思うんだけどな。

そんなことないの?

最近女子が肉食化してるし、男子はみんなベッドで〇んぐり〇えしとかされてんのかな、とプレイの進化・多様化を勘ぐってしまう。

 

前置きが長くなってしまいましたが、どんな人が出てきたかというと・・・

まずは脇の脱毛を見せてくれた男子。若い方でした。

下半身は既に処理済みということで(脇よりVIOを先にするんだ・・・)脇をぬくということ。

ぬいた後は少し赤くなっていて、痛々しかった。赤みがひくときれいになるそうです(脱毛後の状態は赤みが出てて、それほどきれいではなかった)。

次に出てきた男子は屈強な男子。

見た目がいかつく、脱毛なんてするの? って感じの方。30代でしょうか。

格闘技をやっていて、今はインストラクターをしている。お客さんと身近に接するから、清潔のためにやっているということ。

この方は、鼻毛の脱毛をみせてくれました。

いっぱいとれてました。脱毛した本人は「サボテンみたい」とワックスについた抜けた毛を見ていました。

でも、ものすごく痛そうでした。

たしか、マツコも夜の巷を徘徊するで銀座で鼻毛の脱毛をしてました。そのこともマツコがコメントしてましたね。

気持ちいいって。かなり毛が抜けてきれいになるようです。

 

次に出てきたかたは、歯もホワイトニングしていて肌も焼いている、かなりいけいけな感じのおじさん(40代)。

派手な印象でしたが、普通の会社員だということ。

ベストボディジャパンの大会に出るということで、脱毛にきてました。

腹筋がすごいことになってました、この方。

マツコ「ほぼチャバネゴキブリ」

石原P「血管が・・・」

こんな感じのお腹をしてました。すごかった。黒いし。

 

最後に出てきた20代の短大生がほんわかといいキャラでした。かわいい男子。

沖縄から脱毛のためにやってきた彼。4時間かけて(料金は4万円ほど)VIO、腹、脇、胸、足など全身を脱毛したとのこと。

沖縄人らしくちょっと毛深かったという彼。それがコンプレックスだったので、ということでここにやって来たそうです。

でも、ほんわかしててとってもいい人だったんですよね。

マツコも言ってましたが、毛深いことなんて気にする必要のない人に見えました。

朴訥な感じで、ちょっと毛があって、それでも全然マイナスにならない感じ。

この彼、好きな子がいるそうで(水原希子っぽいそうです)、彼女へのアプローチ方法をマツコに質問したりしてましたが、キャラがいいために、そのままイケとアドバイスされてました。

うまくいくといいですよね。

 

脱毛男子というと、結構ギラギラした男子が出てくるかと思えば、出てくる人たちは意外と普通の人たちでした。

それがびっくりですよね。

つまり、普通の感じの人たちに浸透してるってことですから。

地味~だと思ってた知人が、実はVIOがつるっつるなんて知ったら、ちょっと衝撃じゃないですか?

そんなことを思いながら見た、今週のマツコ会議でした。

 

↓↓↓正反対の願い↓↓↓


ハゲのカリスマが贈る! サイエ式ぐんぐん発毛プログラム [DVD]