いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

有吉ジャポン 原宿オルチャン&ノンスタ井上をいじりまくり

女芸人、いかちゃん・・・インパクト大でした。でも、ネタはつまんなかったな。平和すぎて。

でも、あのほのぼのキャラを崩さない感じは良かった。ネタよりキャラ重視で突っ走るようです。

 

さて、今週の有吉ジャポン。

最初のテーマは「原宿オルチャン」。

オル・・・顔

チャン・・・最高

ということで、イケメンや美女のことをさすそうです。

 

韓国では、アイドルなどにもこれをつかうとか。

TWICEなどのブレイクもあって、韓流(今は韓流って言わないの?)が再びブームになってるんですかね。

東方神起、少女時代、スーパージュニアぐらいで止まっている40代にはいまいちついていけない内容です。

 

ということで、原宿オルチャンとは、韓国風メイクや韓国の流行り(料理などもふくめ)を発信しているインスタグラマー、ブロガー、ユーチューバーをさすらしいです。

原宿にちょいちょい現れるという原宿オルチャンにスタッフが同行。

原宿のインスタスポットやら、新大久保の飲食店やらに同行します。

 

インスタ映えするスポットとかってテレビでとりあげると、「え、これだけ?」みたいな淡泊な内容になって、ちょっと見応えがない。

結構行列ができてるというインスタ映えするスポットをとりあげる番組って多いけど、視聴者の反応はいまいちなのでは?

それとも、みんな興味あるのかな、インスタやってる視聴者は。

このあたりは謎です。

 

スタジオでもこの流れで韓国で流行っているという電球ソーダやら韓国風アメリカンドッグ(甘いアメリカンドッグ)が紹介されてましたが・・・

味の感想はどれもいまいちでしたね。

女芸人、いかちゃんは甘いアメリカンドッグをうまいと言ってましたが・・・いかちゃんの味覚ってどうにもこうにも信じられない。

電球ソーダを口にした西川史子と有吉の反応は悪かったです。

雑な味なんだろうな。そんな印象。

まあ、見た目が売りの商品だから当然か。

 

スタジオでは事件後、この番組には初登場のノンスタ、井上がいじられまくります。

でも、ああやって事件を笑いにしてらって落とし前をつけるというか、オチをつけるのが芸人さんには必要なんでしょうね。

それで復帰が早くなる&スムーズにいくならいいんでしょう。

一般の社会なら、過去のキズをいじるなんてできませんが、テレビのなかってやっぱりちょっと特殊ですよね。

でも、視聴者あっての商売だから、視聴者の手前、こーゆーオチづけが必要になるんでしょうね。大変なお仕事です。

 

スタジオには井上と仲が良い西川先生もいて、愛あるいじりも展開されてました。

いじめてるという感じはなく、うまくいじってて、変な言い方ですが、ちょっとほのぼのしてました。笑いもあったし。

いい(この番組の)ノンスタ井上の復帰でしたね。

 


NON STYLE BEST LIVE DVD~「コンビ水いらず」の裏側も大公開! ~