いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議 石原Pに春が! 麻布十番のシャンプー&ブロウ専門サロンに集まるセレブたち

2017/4/22のマツコ会議、舞台は麻布十番のJET SET。
セレブが通うシャンプー&ブロウ専門店です。
 
受付の後ろにはお客さんがキープしてあるシャンプーのボトルがずらり。
普通の美容院にはない光景です。
 
一人目に登場したのは長い黒髪のアミさん。手入れが行き届いた髪は艶々です。
 
「(長い髪を)自分で乾かすのは大変」ということで、毎日通っているそう。
 
ここでオーナーのジュリアさんも登場します。
ジュリアさんいわく、しっかり洗っているから(毎日ではなく)一日おきでも大丈夫とのこと。
 
ただ、お店には会員システムがあり、毎日通い放題にもできるそう。
 
人に髪を洗ってもらうのって気持ちいいし、通い放題したい気持ちもわかります。
 
料金については触れられてませんでしたが、きっとお高いんでしょうね(場所も麻布十番だし)。
 
アミさん「かつらだと思われる」
たしかにCMに出てくるようなきれいな髪なので、ちょっと現実感に欠けるかも。
 
働いてる雰囲気ばりばりのアミさんですが、今は主婦だということ。
 
かつては航空会社やベンチャーキャピタルで働いてらしたそうです。そーゆー雰囲気って残るもんなんですね。
 
ご主人はアメリカ人で自営でIT関係の仕事をされてるそうです。セレブですね、やっぱり。
 
ここでディレクターが質問。「どこで出会われるんですか?」
 
「友達のホームパーティーとかで」
「ホームパーティーってどこで?」
「だから、ホームで」
 
ちょっとおかしな会話になってましたが、ホームパーティーが自然とイメージできる層とできない層の違いがまざまざと画面から伝わってました。
 
もちろん「できない層」に共感しました。
 
さて、次のマダムです。
 
家では髪を洗わず、週に三日通っているということ。
みんなヘビーユーザーですね。
 
お仕事は五年前からやっていて、NYの服やアクセサリーを輸入してオンラインで販売しているということ。いちいちこじゃれています。
 
結婚して20数年、なんと今年50歳になるということ。
マツコ「おきれいだわ」
 
たしかに、50には見えず、上品でおきれいな方です。セレブってこーゆーことなんだなと思わされた。
 
ここでマダムの美しさに影響されたのか、石原Pが質問。
 
石原「朝何時から?」
お店のスタッフ「10時からです」
石原「10時か~」
マツコ「行くつもり?」
 
次に登場したのは男性。
オーナーの知り合いで、週に1、2回通っているということ。
 
この30歳の男性もリッチです。
 
コンサルとデザインを自営でやっていて、海外進出のサポートなどを行っているそう(具体的な想像がつかない仕事。それこそまさにセレブの仕事)。
 
年収はマセラティほどだそうです(たとえもわからん)。
マツコ「一部上場企業の重役ぐらいね」
 
かみ砕いてもらっても、そっちもわかりません。
 
この男性の悩みは、いいなと思う女性はことごとく年上で既婚者ばかりだということ。
 
マツコ「年上できれいな方にいくから結婚してる。そこそこで手を打てば未婚率高いよ」
そうかもしれません。東京のリアル。
 
それでも男性は既婚女性の魅力について語ったりする始末。それはもうそっちが好きなんだよ! とマツコに言われ、お悩み相談は終了。
 
そこで、マツコ、年上でバリバリ働いてる女なら紹介できると、隣に座る石原Pをすすめます。
 
これになんと男性が(軽く)OKを出します。
 
「(食事とか)行っていただけるのであれば」
この回答にはスタジオがどよめきました。
 
マツコ「本当に大丈夫?」
 
男性「お食事が重かったら(三茶の男性が通っている店に)お茶でも」
男性の反応に驚きを隠せないマツコ。
 
マツコ「何かしんないけど、うれしい」
 
石原Pは半信半疑な様子。でも、やっぱりうれしそう。
 
この男性、感じがよかったです。見るからに頭も育ちもよさそうで。
 
仕事ばかりしてるといわれていた石原P、先のある出会いになったらいいですね。
 
なぜか石原Pを応援したい気持ちになっていました(そんな視聴者が多かったのでは?)
 
さて、次の方ですが、こちらの方がかなり大物です(旦那さんがね)。
 
今日がバースデーだという元CAの33歳の主婦の方だったんですが、旦那はなんとプロのポーカープレーヤー、ジョン・ジュアンダさん。
 
その職業を聞いたマツコ、「かっこい~」と絶叫。
 
確かに。思いっきり馴染みのない職業です。いろんな仕事があるもんですね。
 
ジョンさんはチャイニーズアメリカンで、世界ランキング11位、獲得賞金17億というものすごい方です。
 
その獲得賞金を聞いた奥様の反応は、「知らなかったです」。
 
そんなもんなんですね。
そんな奥様の指に輝くハリーウィンストンのリングは2000万円ほどするものだそう。
 
指にマンションさげて歩いてるようなもんです。
 
セレブって恐ろしい。
 
海外にいくときはプライベートジェットを使うこともあるそう。
マツコ「PJ?」
 
その略で正しいの?
正しい略し方さえ、一般人にはわからないですが。
 
プライベートジェットって政府高官とかマドンナみたいな歌手が仕事のためにのるもんだと思ってました。
これがたぶん一般人の知識の限界。
 
麻布十番ってこれだけの人たちが集まる場所があるんですね。
 
港区民の年収は足立区民の年収の何倍とかってネット記事が出たりしますけど、ほんとに港区ってすごい。
 
あまり行かないエリアですが、何かご利益があるかもしれないので、今度行ってみようと思いました。