いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

東京タラレバ娘 香(榮倉奈々)が妊娠!? 今週は女度高めで恋愛モード

先週は倫子(吉高由里子)の仕事について描いた週でしたが、今週はバリバリの恋愛モードでした。

なんと香(榮倉奈々)が妊娠! 

私生活でもこの噂がある榮倉奈々。ということで、今週は榮倉奈々が盛り上がりまくります(わりと深刻モードですが)。

タラレバ娘の榮倉さんは、恋愛のシーンが意外にはまらず、KEY(坂口健太郎)に絡むシーンでは最大限に力を発揮するという、これまた私生活をにおわせる状態になっていたのですが(この方、事務所のスタッフに厳しいという噂がございます。噂ね、噂。真偽は謎です)、今週はやっと恋愛モードで活躍します。

でも、恋人とラブラブって感じの盛り上がりではなく、妊娠したかもという状態で相手(平岡祐太)や相手との関係性について見つめ直すという結構深刻な内容でした。

榮倉さん、ちょっと暗い感じのほうが似合うかもしれませんね。

マンションのエントランスで平岡祐太に電話をかけているシーンはなかなか良かったです。

かわいいとかきれいとか、ビューティー要素をかなぐり捨てていて(顔色も悪かった)、ぐっときました。

こうやって考えてみると演技ときれいは両立しませんね。かわいく見せようとか、きれいに見せようがあると、生々しくならない。

とはいっても、いつもいつも演技優先でビューティーを放棄するってわけにもいきませんよね。CMとかの契約もほしいだろうし・・・

ということで、今週の榮倉さんは恋愛モードどっぷりな演技が意外にはまってました。

この方、演技に当たりはずれが多いというか、ムラがあるように感じます。得意、不得意も出やすいし。

それだけに大当たりな役をつかむと大成功するかもしれません。

原作と大きく外れてきて、それも悪くないかと思っていたKEY(坂口健太郎)ですが、今週はどうしたの? と言いたくなるような余計なことばかりしてまわります。

あそこまで原作のキャラを変えると、ちょっと違和感が・・・

まずは倫子(吉高由里子)に対して。

早坂(鈴木亮平)といい感じになり、でも前に進まなかった倫子に対し、やきもちめいた感じで絡み、結果、倫子を早坂の元に走らせることに。

「何やってんの? その1」の行動。

やきもちめいたものを出してしまうということ自体がまず役的にやってほしくない。

そして、それで相手を別の男に走らせるという失態を招くのもいただけない。

モテるふりしてモテない童貞みたいな行動になってるんですけど・・・

さらにKEYのおかしな行動は続きます。

香(榮倉奈々)と平岡祐太のマンションのエントランスでばったり会ったKEY(坂口健太郎)は「いつまでこんな先のない関係を続けるんだ」的なことを香に言い、香を帰宅させます。

友達でもないのにこんな余計なこと言う? そして、女も言うこと聞く?

Wで謎です。

相手が親友の小雪(大島優子)とかならともかく、敵対してる男(KEY)にあんなところを見られただけで逆ギレしそうなものなのに、なんなら「(目をさまさせてくれて)ありがとう」って感じで去っていく香も謎すぎました。

これが「何やってんの? その2」の行動でしたが、ヤキモチとかではない分、その1より「なぜこんなことした? 他人のことに首つっこみすぎだろ」って感じが強いです。

会社(香はOLではありませんが)の姉御的な先輩の行動みたいだし。

ちょっと首をかしげてしまうKEYの行動でした。

さて、主役の倫子(吉高由里子)ですが、先週の続きで早坂(鈴木亮平)と急接近します。

それはいいんですが・・・原作では倫子の痛めつけられ方が激しかったので、いろんな男といいめにあっても、まあプラマイゼロだなって感じはあったのですが、ドラマだとたいして傷んでない倫子(しかも若くて可愛らしい)が(悩んでるようには見えるが)いろんないい男の間を渡り歩いているハッピーな感じが強く浮かび上がってしまっていて、倫子にちょっと〇リマン臭がにおうという残念な展開に。

やっぱり原作と比べて主役の三人がキラキラ若くて不幸感に欠けるっていうのは、いろんな点で不利に作用しますね。

脚本家も大変でしょう。

ということで、今週のあらすじ。

北伊豆で勢いでキスをしてしまった倫子と早坂ですが、東京に戻ってからはお互いの関係の進展をはかるアクションをとることもなく、何もなかったかのように過ごします。

そんななか香の妊娠が発覚。

父親である元彼は「産みたいなら産んでいい。責任はとる」と言い、香をよろこばせます。しかし、妊娠は香の勘違いだったことが発覚。

そのことを伝えるとほっとして喜ぶ元彼をみて、香は元彼から離れます。

一方、倫子はKEYに「何やってんだ」と言われ、自分を見つめ直します。

そして、早坂に会いに行き、早坂との関係を前に進めることにします・・・つづく。

予想通りに早坂とくっつく倫子。で、結局早坂とはダメになって、最後はKEYだなと予想してますが、どうでしょう。

原作ではまだこのあたりの結論が出ないまま、ドラマは終わることになると思うので、結末はドラマオリジナルですね。

倫子&KEYでくっつくことでほぼ決まりだと思いますが、どうなることやら。

意外と倫子&早坂のままいったりして。

気になりまくるので、最後までウォッチしたいと思います。


東京タラレバ娘 DVD-BOX