いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

有吉ジャポン 絶品! 町中華

有吉ジャポン、今週はクセのあるゲストもなしで、庶民的な町の中華を探すという企画でした。

しかし、訪ねた店は一軒だけ。荻窪の中華屋さんでしたね。

もう少しいろんな店を紹介してほしかったです。一軒を深堀するのも悪くないですけど。

町中華の30条件がおもしろかったです。全部じゃなくても一部を満たす店はありますよね。

床が油でべたついているとか、店の前に観葉植物があるとか、お品書きが短冊縦型とか・・・

あと、オムライスがある、ナポリタンがある、って、もう中華じゃないですよね。でも、わかります。

ジャンルをまたいでいろんな料理を出して、むしろその分野外の料理がうまい店ってありますよね。チェーン店ではない楽しみです。

スタジオで出されていた中華はうまそうでした(取材した荻窪の店の料理ではありませんでした)。

中華屋の定食って味が濃くてごはんがすすむんですよね。

深夜なのに食欲をそそる有ジャポでした。