いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

五時に夢中 マツコ、ナジャ、ダイアナが並んで出演。祝日にうれしいスペシャルなキャスティング

祝日の楽しみ。それは五時に夢中が見れること。しかも月曜日はマツコが出る曜日。

とゆーことで、2017/3/20の五時に夢中、期待してチャンネルをひねると、なんとナジャ・グランディーバとダイアナ・エクストラガバンザも出演しているではないですか。

ナジャ、ダイアナ、マツコ(並び順)、夢の競演です。ど深夜みたいな雰囲気でした。内容も当然そうなりましたけど。

番組の生投票(子供のころの夢はかないましたか)のテーマを三人にも質問。

ナジャは「お父さん」、ダイアナは「大家さん」、マツコは「ケーキ屋さん(あまり覚えていないとのこと)」という結果でした。

そして、三人の中で誰が一番幸福かと聞けば、二人ともがダイアナさんを指さし、マツコが「いつも、どの時代もダントツでこの人よ」とコメントしてました。

そんなオープニングトークの後に、地方紙ベスト8。

8位、下野新聞、郷土料理を見直す動きが広がる

ナジャさんにふかわりょうが関西のソウルフードを尋ねると、ナジャさんは「粉ものとかより、私にとってのソウルフードはクリア(というお店。大阪の二丁目、堂山にある)のポパイ丼(ほうれん草とミンチ肉とマヨネーズがごはんの上にのったどんぶり)」と回答。

ナジャさんの家の雑煮は具がほうれん草とおもちだったということ。

「それ(きっかけ)でとりつかれたようにほうれん草ばかり食ってた」といじられていました。

7位、神奈川新聞、居場所カフェ

高校時代マッシュルームカットだったというダイアナさん。「学生のときに居場所はありましたか?」と聞かれ、「あるわけないじゃない」と回答。

「ダイアナさんによっていってたのは、ロート製薬の鳩だけよ」とマツコがコメントしていました。

6位、埼玉新聞、「皆、緩やかに貧しくなっていけばいい」という発言が問題に

マツコ「ダイアナさんみたいな浪費家でも、都下に通い妻してて、毎日お献立を考える日々を送っているのよ。でも、物欲は減らないの」

ダイアナ「そうなのよお~」

ややずれた話になってましたが、まあ、そんなにいきなり質素になれと言われても無理よというオチでした。

5位、スポニチ、セクシー女優の性の目覚め

ご自身の性の目覚めについて問われたナジャさん。

「いつのまにか目覚めてた。いつの間にかセックスしてた。きっかけなんてない。中学のときは好きな前田君を追っかけてサッカー部に入ってた」とのこと。

この流れから、マツコがコメント。

「上田さん、初体験って覚えてる? 私、初エッチとか初キスとかもうよく覚えてないんだよね」

これに答えたのがふかわりょう。

「僕は高2でした」

とどめはナジャさん。

「(初エッチの)BGMが長渕剛だった」

4位、スポニチ、音無し男がモテる

ごはんをくちゅくちゅしない、おならをしない、そういった男がモテるという記事の話題。

これにコメントしたマツコがとんねるずの「おならじゃないのよ」を持ち出します。

気になるかと問われた上田アナは「音は気にしない」とコメント。

ダイアナさんは「これ空気なのよって涼しい顔してる女もどうかと思う」と言ってました。

ほんとにすごい日になってました。

ここで地方紙ベスト8はちょっと休憩。

4月から五時に夢中が放送されるというとちぎテレビ(栃木県全域、200万人にネット)についての紹介。

黒船研究生のヴィジェイが局を訪れ、局長さんにインタビューしてました。

マスコットキャラのてれすけも映ってました。

そこで紹介されていたとちぎテレビの番組の一つにものすごいインパクトがあり、スタジオは大爆笑。

その番組は「おくやみ」。亡くなった方の名前を読み上げる番組です。

笑っちゃいけない内容ですが、初めて紹介されるとやっぱりちょっとうけますよね。

さて、地方紙ベスト8に戻ります。

3位 東京新聞、(高齢者は)明るい服で若返ろう

ここでマツコが服装について、過去(二年半ほど前)にナジャに怒られていたことが判明。

忙しくて服なんてどーでもいいというふうになっていたマツコに、ナジャが「地味なカーテンみたいな服ばっかり着てんな」と注意したとのこと。

マツコ、改めて「(この収録では珍しく髪もおろしたし)もう一回潤ってみようかな」とコメント。

「メイクに色も加えてみる」と言ってましたが、ナジャさんたちはすぐに戻るわよみたいな突っ込みしてました。仲良しですね。

2位、夕刊フジ、好きなサンドイッチ調査

1位は卵でした。

ダイアナ「この情報、なんのために?」

といいつつも、みんなの好きな具は、ダイアナ&マツコ「だんぜん卵」、ナジャ&上田まりえ「かつ系」、ふかわりょう「ツナ」でした。

1位、日刊スポーツ ウォシュレットがない

WBC関連のニュース。どうやら宿泊施設にウォシュレットがないらしく、中田翔が「毎日シャワーだよ」とコメントしたとのこと。

これに賛同したのが、マツコ、ナジャ、ダイアナの三名。三人とも、トイレ(大)後は風呂にかけこみ、シャワーを浴びるということ。

マツコ「熱いのかけたりしてたら、かつおぶしみたいなものがでてくるわよ」

最後の最後ですごい内容になってましたね。でも、これぐらいで(放送できる範囲で)終了して良かったです。視聴者としては事故(アクシデント)も期待したけど。

番組に寄せられた質問で、三人の男の趣味がかぶらないのかというものがありましたが、これに対しては、マツコとナジャが若干かぶるそうです。

でも、ナジャさんのほうがよりワイルドな男性を好むらしい。

マツコとナジャの男の取り合い。ビッグな戦いです。ちょっと見てみたい気も。

また、大阪と東京のドラッグクイーンの違いについて聞かれ、マツコは、大阪はやっかいな人がおおい、だからダイアナさんは東京へ引っ越したとコメント。

どの業界にもいろんな事情があるもんですね。

最後に生投票(子供のころの夢はかないましたか)の結果は、YESが1614、NOが4719でした。

思ったより多くの人が夢をかなえてますね。いいな~。そういえるようにがんばりたいと思います。

祝日の五時に夢中、そんじょそこらのゴールデンの番組よりぜんぜんおもしろくて最高でした。


マツコの部屋 アタシ、誰のために生きてるの? 編 [DVD]