いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議は今週も福岡 麺をすする女子になぜかマツコが大興奮

今週は元祖辛麺屋「桝元」でした。また福岡でしたね。最近福岡多いなあ、この番組。いや、うれしいんですけどね、福岡好きなんで。

行きたくなります。

さて、辛麺屋というだけあって、辛そうでしたね。50辛とか、もはや辛さしかないと思うんですけど。みんな平気で15辛とか食べてて、若干ひきました。

マツコは福岡の女子たちにも求めてましたね、「麺すすり」。そして、なぜか大興奮(笑)。

麺をすする女子ってそんなに需要があるのかな。でも、ああやってクローズアップしてやると、おもしろいことはおもしろいですね。

25辛と50辛は違うのか。もはやそのレベルになると同じではないか・・・九大大学院生が試してましたね。結果は・・・やっぱり50辛のほうが断然からいらしい。

でしょうね(笑)。じゃなかったら、25辛以上の辛さを作らないはず。

でも、すごいわ~。とてもチャレンジできん。

次の日ぴ~ぴ~になるぐらいじゃ済みません。

マツコさんは赤い×××が出るって言ってましたね。

見た目が唐辛子に戻るってことなのかな?

あとイェイイェイは西新じゃなく、東京ではやりそうです。

イェイイェイ!