いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

フジテレビ、FODの売れ筋ドラマをチェック

FOD
フジテレビオンデマンド らしいです。
 
視聴率はたびたびやばいことになっているフジテレビ。
FODは好調との噂を聞きますが、どうなんでしょう。
 
収益化しているんでしょうか。
Huluとかネットフリックスとか、そのあたりが競合になるんでしょうか。
 
素人には難しい話はさっぱりですが、ドラマ部門のランキングをチェックしてみました。
 
ざっとみてると・・・一週間無料のサービスがあるから、現在放送中のドラマはやはりランキングが高いですね。
 
僕たちがやりました
コード・ブルー
屋根裏の恋人
警視庁いきもの係
セシルのもくろみ
 
ここでもセシルのもくろみは低いです。
 
「屋根裏の恋人」(見てないからどんなのかは知らないですが)に負けちゃいかんだろ。
 
どうしてかなあ。結構おもしろいんだけどなあ。
 
ま、仕方ない。
 
コードブルーがぶっちぎりの一位かと思いきや、意外にも僕たちがやりましたが一位なんですね。
 
視聴率はそこそこだったようですが、ネット視聴のニーズが高いようです。
若い人向けみたいだし、ちょっと納得もできます。
 
過去のドラマでもランキングが高いものはたくさんあります。
 
昼顔なんて、総合2位(1位は僕たちがやりました)ですしね。
 
映画効果もあると思いますが、FODでは昼顔はず~~っと高位をキープしてるんです。
このあたりからもヒットは確実だと予想はつきました。
 
とゆーことで、みていくと・・・
 
昼顔
クライシス
嘘の戦争
グットモーニングコール
医龍
リッチマン、プアウーマン
 
過去作品ではこんなものが上位に食い込んでいます。
 
クライシス、面白かったですもんね。
嘘の戦争ももうわりと古くなったのに強い。
 
意外だったのは医龍。
 
久々に見たらこんなにランキングがあがってました。
なんで?
 
出演者の誰かが何かやらかしましたっけ?(そんなことではここのランクはあがらない)
 
面白いドラマだとは思いますが、意外な高位でした。
 
再度やるとかって話、出てましたっけ?
 
そろそろ久しぶりだし、コードブルーなどの過去作品の復活は評判もいいし、なりふり構ってられない今のフジならやりそうです。
 
(ランキングは現時点のものです)