いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議 大盛況!大宮の巨大相席ラウンジJIS

2017/5/6のマツコ会議、舞台は大宮駅から徒歩三分、相席BARのJIS。
JISは人生に、いろどりを、そえるの略だそう。
 
このお店によく行く番組スタッフさんが居ました。
 
その顔を見てマツコが言います。「わかる。大宮顔~」
大宮顔がいまいちわからないんですが、人の良さそうなスタッフさんでした。
 
JISの店内はバーカウンターもあり、高級な雰囲気。
 
最初に話を聞いたのは、22才の女子の二人組で、大宮に住んでる方々。
 
片方の方はここで消防士の彼氏ができたとのこと。この彼女、歴代の彼氏も消防士さんだそう。
 
がっちりしてて短髪の男性が好みということで、そういったことになったそうです。
 
お友達の女子も似たような好みで、元カレは自衛官だそう。また、その自衛官とこのお店でニアミスしたとのこと。
 
毎晩100人以上の男女が集うJISではそんなことも起きるんですね。
 
次の女子二人も地元大宮の23歳。片方の女子はこの店で出会った「30歳営業」の男性と付き合ったこともあるそうです。
 
男子二人を呼び、この二人とマッチングさせてみます。
 
しかし、この男子二人が22歳の学生と23歳のサラリーマンで、若干若々しすぎる感じ。
女子二人から「ちょっと(若すぎる)・・・」「年上がいい」という声があがり、盛り上がりませんでした。
 
通りすがりの店員さんにも話を聞いてみます。
 
イケメン店員さん(21才、大宮の方)によると、女性のお客さんからのアプローチもあるということ。
 
店内、結構激しいですね。客の男がつまらなかったら、店員さんのほうがいっかという気持ちもわからないでもないですが。
 
次の女子は今年25歳になる二人。
 
今回で来店は4回目というベテランです。二人とも看護師。この番組、ほんとに看護師を引き寄せますよね。
 
九州出身の二人、渋谷や柏のお店にも行ったそうですが、大宮(JIS)が一番良かったとのこと。
 
年齢層がひろく、スーツが多い(しっかりした人が多い)ということです。足を使ったリサーチの結果です。勉強になります。
 
お店での成果を尋ねると・・・
 
「(成果)ありました。次、合コンします。消防士(と)」
ここでもまた消防士。ということで、店内を見渡し消防士っぽい男性を見つけて、職業を尋ねることに。
 
マツコ「唐突だけど、消防士さん?」
男性「そうです」
 
まさかの一発的中。マツコがここのお店を「消防士と出会えるお店(SDO)」と命名。
 
たしかに消防士さんが多いのかもしれません。偶然かな。
 
さっきの九州出身の看護師さんとこの消防士さん二人を合流させます。
 
そして、マッチングさせたものの全然盛り上がらなかった(男子が若すぎて)四人の席に戻ります。
 
盛り上がっているかな・・・結果は、盛り上がっていませんでした。残念。
 
ここで番組は終了。
 
JISさん、これまで取材してきた相席系のお店より全然盛り上がってました。
 
まさか大宮でこんなに相席ラウンジが成功してるとは。意外でした。
 
↓↓↓外でがんばるなら、こんなDVDも↓↓↓