いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

地味だけど気になるのは臼田あさ美とオカモトレイジとの結婚 宇賀アナの結婚発表はひっかかる点あり

やっぱりたんまりと出ましたね、年明けの結婚、交際、破局などなどの発表。

ざっとリストにするとこんな感じ。

・ローラ、三代目JSB登坂と破局

・テレ朝、宇賀なつみアナがイケメン新聞記者と結婚へ

・広瀬すず、成田凌と交際

・臼田あさ美がOKAMOTO’Sのドラマーと結婚へ

さて、気になるのは・・・臼田あさ美の結婚が一番気になりました。

この中だと、世間の注目は低そうですが。

臼田さんって、結構雰囲気のあるいい女優さんだと思います。

2016年もいろんなドラマの脇で出てました。

家売るオンナでは仲村トオルが甘えるスナックの若いママとして出てましたよね。

仲村トオルとイチャイチャトークしたり、いい感じのママを演じてました。

この方の強みって、若い役もできるし、作りようによってはアラフォーぐらいの役までできること。

キャラもゆるいものから、しっかりしたものまで演じられて(ゆるいほうが得意かな。ちょっと活舌に難ありなので)幅が広いです。

結婚して家庭に・・・って話でもないでしょうから、まだまだドラマや映画で活躍してほしいです。

そんな臼田さん、32歳なんですね。お相手は25歳。姉さん女房ですが、これぐらいなら何の問題もないのでは?

5、6年来の知り合いで、2年ほどの交際、しっかり足場を固めての結婚ですね。

一見なにもかもゆるそうな(失礼。でも、いい意味でね。癒し系)臼田さんですが、こーゆー人に限ってしっかりしてるんですよね。

高橋ひとみがアホそう(アホじゃないんです。癒し系なんです。あの年でふんわり見えるのって実は人徳です)に見えて、実は家事がよくできるというのを番組で見たことがありましたが(皿洗いを褒められてました。評価してた家事代行会社の社長も意外そうでした)、人は見かけにはよりません。

さて、イラッときたのが、宇賀なつみアナの報道。

そもそもこの方見たことないんですが。そんなに大物?

30歳でお相手も同年、同じ大学(立教大)卒業、モデル経験もある長身のイケメン朝日新聞社社員・・・

朝日新聞社社員ってゆーのはいいんです。でも、その前半の枕詞、何?

モデル経験(どんなモデル?)のある長身のイケメンって・・・なんだろう、単語の羅列がバカっぽくてイラッとするんですけど(更年期? 心狭い?)

宇賀なつみアナ、2016年12月の「好きな女子アナランキング、男性が選ぶ部門で7位」だそうです。

ですよね。総合じゃないでしょうね。女子に好かれるタイプじゃない。

女子アナはタレントじゃありませんって顔をしたり、そういったスタンスをとりたがるくせに、年始を狙っての結婚発表ってどうなの?

ローラと登坂みたいに注目度が高かったりするカップルがこのタイミングで発表して、できるだけ報道を抑えようってのはまだわかるんですが、これはちょっといただけない。

いっそ女子アナ=タレント、そうなりたくてなったのよ! って強く主張するような人が出てこないかな。

絶対にそーゆースタンスでなってる人もいるから。バラエティの司会とかでも女子アナは必要なので、そういう姿勢も悪いってことでもないと思うし。

そーゆー人が出てきたら支持を集めそうなのにな。

最後に広瀬すず。

失言キャラのイメージが若くしてしっかりと沁みついてしまっていますけど、交際相手にはどうなんでしょう。

こーゆータイプに限って交際相手にはベタベタに甘そうですが(でも、別れてボロクソに言う)。

広瀬さんが18歳、お相手の成田さんが23歳、若いですね。

続いても続かなくてもいいと思います。若いし。少しは数をこなしたほう(言葉が悪い?)が後々のためですしね。

口の悪い(とされている)広瀬さんがあまり有名でないお相手を選んだことを世間はどう評価するんでしょうか。

口ほどにも無い(普段オオグチたたいてんだから、もっとメジャーどころいけよ)となるか、肩書で男を選ばないなんて結構いい子じゃんとなるか、反応は気になります。

でも、不倫でも二股でもないから、あまりたたく必要はないですよね。