いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

今年のなりたい顔はディーンフジオカ 来年は大谷亮平に期待

さあ、いちゃもんつけていきますよ。

まずは第8回男が選ぶなりたい顔ランキングから。

1位 ディーンフジオカ
2位 竹野内豊
3位 佐藤健
4位 向井理
5位 木村拓哉
6位 妻夫木聡
7位 福士蒼汰
8位 玉木宏
9位 櫻井翔
10位 山崎賢人

まず最初の感想。打ち込むときに漢字変換が楽。さすがに皆さん有名人。

さて、ではランキングへ。ディーンフジオカさんがトップですか。 
意外でしたね。女子にはうけるけど、男子にはいまいちかと思ってました。

男女両方にうける典型顔は向井理さんだと思うんですが、そうですか、今年はおディーン様でしたか。

でも活躍ぶりからして順当かもしれません。

さて、興味深いのはむしろ2位以下。

2位は竹野内豊さん。やったね! 豊! やっぱり正統派は強いね!

とゆーことで、竹野内さんは正統派中の正統派二枚目です。ずーっと二枚目。時代が変わっても。

こーゆー直球の方が評価されるのってやっぱりいいですね。声とかしゃべり方も素敵ですよね。まさしく男から見てもいい男。

同年代でなんで(ランクに)出なかったの? と思ったのは藤木直人さん。

この方も正統派の二枚目です。知的なところも竹野内さんと同じ。ただ、藤木さんってちょっと神経質な感じしますよね。すぐイラッとしそう。

そこが豊と違うんです。豊は大抵のことならどーんと受け止めて笑い流してくれそうな包容力を感じさせます。そこが年を重ねても人気がある理由かと。

さて、その他で気になったのは福士蒼汰さんと山崎賢人さん。二人とも若い。そして比較的最近出てきた方々です。

福士君は納得です。背も高いし、顔もきれいだし、かっこいい。同性に好かれそうなタイプです。

ちょっと難しいのは山崎君。

もちろん顔も整ってるし、スタイルもいいんですが、福士君ほどわかりやすくイケメンではないですよね(十分にイケメンですが、比較するとね。背とか、要素がね)。

でも山崎くんはドラマとか映画に出ずっぱりで半端ない活躍ぶりでしたよね。そういったところを同性も評価してるのかも。

今年大ブレイクした星野源さんは出てきませんでしたね。

理系の穏やかないい顔だと思うんですが。

来年は出てくるかな。でも、ちょっと同性目線から見てあこがれの対象になるかといったら厳しいかもしれません。

しかし、女子の人気を獲得したことは間違いない事実。

モテる=うらやましい=なりたいで来年はランクインするかもしれません。

完璧な顔はあまりにも親近感がもてないけど、この人なら・・・という票も集められるかも。

あと、ランクに出るかなと思って出なかったのは、野村周平さん。この方もこの一年良く出てましたよね。きれいな顔してると思うんですが、ランクには入ってませんね。

さて、来年ランクインするのでは? と勝手に思っているのが大谷亮平さん。

大谷さんをはじめて見たとき、竹野内豊系の二枚目だなって思ったんです。重みがあるし、整ってるし、超正統派だなって。背も高いですしね。死角なしですよ。

竹野内さんが再びこれだけの支持を集める中、大谷さんに脚光が当たらないはずがありません。逃げ恥への出演で種まきは十分。

来年は刈り取りの季節です。

で、大谷さんですが次のドラマが決まっています。テレ朝の金曜ナイトドラマ(家政夫のミタゾノをやってた枠ですね)です。

メインが倉科カナさんと三浦翔平さんで、大谷さんは倉科さんと不倫するらしい(妻は水野美紀さん)。

脚本が鈴木おさむさんなので内容は不安ですが、おそらくドラマティックでショッキングな出来事をどんどんぶちこんでくるタイプのドラマになると思います。

こーゆードラマで主演だとコケたときは大やけどですが、メイン近くの脇ならかえっておいしくなることも。

大谷さん(の事務所)、さすがの仕事選別です。

ところで、放送作家の方がドラマの脚本を書くというのはやはり無理があると思います。

構成力やアイデア力は強いかもしれませんが、やはりセリフとか心理描写が物足りない。でもって、こっちのほうが大事なんですよね、ドラマの場合。

ドラマを見るほうも目が肥えてしまっているので、「やっぱちょっと畑違いかな」などと辛辣なことを思いながら視聴するのです。

話はそれてしまいましたが、そーゆーことで来年は大谷亮平さんがランクインするのではと密かに予想&期待しております。

で、ここからはランクはぜんぜん関係ない話になってしまうんですが、同年代の間(アラフォー)で誰がかっこいい? と話題にすると決まって名前が出るのが金城武さん。

納得です。かっこいいですよね。男女両方の口からこの名前が出てきます。

なんというか、あのまなざしが素敵なんですよね。優しくて穏やかで、頭も良さげだし。

最近は日本のテレビには出てませんが、少しでもいいからまた出てほしいですね。