いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

Chef~三ツ星の給食~ 荒川良々が大活躍

さて、今週もさくさく見れて楽しめる三ツ星の給食。

今週は荒川良々が大活躍でしたね。好きなんですよね~、荒川さん。嫌いな人いるんでしょうか? って思ってしまいます。

面白いし、演技うまいし、個性あるし。どんな役でも、ってわけにはいかないですけど、いいですよね、荒川さん。

さて、今週の課題は残食王レタス。

肉で巻いてみたり、スープにしたりで、まあ難なくやっつけちゃいます。このへんはいつも通りの展開。

でも、今回は遠藤憲一がレシピを考えたり、荒川良々がチーズをのせたら? と提案したり、みんなの力が加わってましたね。

天海祐希も「私たち(たちと付けた)の料理」と子供たちに言ってました。

ラストに向けてチームが固まったという展開。

さて、来週以降の展開ですが、まず小泉孝太郎が三ツ星欲しさに天海祐希に店に戻ってほしいと頭をさげるよう。

そして、給食センターへの移行(遠藤憲一たちの給食がなくなる)は地産地消のメニュー作りで地域の関心をかい、センターへの移行を防ごうとする、といったものです。

ここで来週以降の予想。

天海祐希はレストランに戻る、遠藤憲一たちの給食は残る

天海祐希はレストランに戻らない、遠藤憲一たちの給食は残る、天海祐希は給食を作りつつ屋台もやり、自分の店を出すことを目指す

天海祐希はレストランに戻らない、遠藤憲一たちの給食も廃止、天海祐希遠藤憲一たちは遠藤憲一の古い店に手をくわえ、天海祐希のレストランとしてオープンする

一番の変化球は③ですが、そこまでひねった展開にするとは思えません、このドラマのここまでの展開を見てると。

王道の②あたりにおさまりそうですが、①も十分にあり得ます。

ラストまで軽快に走り続けてほしいドラマです。

さて、気になるのは天海祐希の演技。

コント調な芝居になるとオネエ感が強くて(笑)

それがまた楽しくて好きなんですけどね。なんならもっとわざとらしくオネエ的にやってほしいぐらいです。

あと来週は川口春奈のコスプレも売りになりそうですね(予告編で流れてました)。

天海祐希も思い切ったコスプレをやってほしいところですが、それは無理かなあ。

でもオネエ的な演技には期待できるので、来週も必ず見ます!