いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

斎藤工の勝率は? 恋愛ドラマはハッピーエンドが増えてきた

今や恋愛ドラマの男役といえばこの人、斎藤工さん。
かっこいいですよね、背も高いし。ワイルドさもマイルドさもあり、そのあたりが人気の要因でしょうか。

運命に、似た恋で久々に見たら、なんだかガッチリしてたような。鍛えたんですかね。

で、本題。見てた範囲で、恋愛ドラマの中で斎藤さんの勝率はどのぐらいだったかを分析してみたいと思います。

まずは昼顔。この方、このドラマでかなり有名になりましたよね。相手役は上戸彩さん。

この二人、とても合っていたと思います。見ててドキドキした(演出のうまさかな?)。

しかし、ドラマは別れて終わっちゃいましたね。

斎藤さんは最初は積極的ではありませんでしたが、中盤あたりでは上戸彩にドンはまりし、そして最後は家庭を選んで離れていきます。

アンハッピーエンドでしたね。なので、まずは1敗。

次に医師たちの恋愛事情。相手役は石田ゆり子さんでしたね。

石田さんになんとなく興味を持った斎藤さんが徐々に間合いを詰めていき、最後はべったり。

ハッピーエンドで、1勝。

運命に、似た恋では、思い出の人、原田知世さんをハイペースでぐいぐいと攻め、カップル成立。

しかし、いったんは離れ、追っかけてきた知世に懐柔され、くっつき、ハッピーエンド。

また、1勝。

あ、あと、井川遥さんとガラスの家ってゆーのもやってましたね。

このドラマでは斎藤さんは井川さんに惹かれ、ぐいぐいと攻めますが(義理の母なんだけどね)、いったんは離れ、最後はくっつきました。

1勝ですね。

結果、3勝1敗。かなりの勝率ですね。しかも、1敗も家庭に戻っただけなので、「敗」ではないかもしれません。

工って・・・すごい。

工の力もありますが、最近のドラマにハッピーエンドが多いってことですよね。

昔は別れて終わるパターンが多かったなあ。仕事を選んだり、二人の男にはさまれてどっちとも別れる、とかね。

今のドラマの結末はバリエーションが圧倒的に少なくなりました。

ちょっと残念ですね。

でも、現実がシビアになり続けているので、ドラマの世界だけはハッピーエンドになってほしいという願いもわかります・・・ええ、わかりますとも・・・