いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

月曜から夜更かし すばら~(笑)

今回も小ネタが満載でしたね、夜更かし。

ハゲをいじりまくる川柳をうたう歌舞伎町のキャバ嬢が出ていました。

無限に明るいですね。無駄に明るいともとれる。川柳はおもしろいんですけど、ちょっとハゲをいじりすぎ。

番組のディレクターみたいに、みんながみんなハゲをネタに昇華できるわけじゃないんだから、ちょっとは控えようよって感じました。

こんなんで接客大丈夫? って思ってみてたんですが、あのおねーさんたち、「すばら~(素晴らしい)」を連発するんです。

いじっていじっていじって、くじけそうなときに「すばら~」。

まるで暴力彼氏が5発殴ったあとに頭を2撫でする感じですね。これが彼女たちの営業テクニックかもしれません。いや、きっとそうに違いない。

じゃあないと歌舞伎町みたいな競争の激しい街で生き残れるはずないし。そんなふうに無駄に思考をこねくりまわしながら見てました。

あと、ドリンキングバード&メープルシロップ、おもろかったですね。

マツコも言ってたけど、あれってドリンキングバードって言うんですね。

昔は良く見たのに(喫茶店のカウンターとかで揺れてました)、今は見なくなりました。

シロップにズッと嘴をつきさして、ズズズッて嵌っていきましたね。あのズズズッが良かったです。すぐに止まらないで、ズズズッて入って止まったところが。

悲哀を感じました。

いろんなハラスメントで地方の言葉をしゃべらせるってゆーのがありましたけど(マツコも「私もやる」って反省してましたね)、あれって仲の良い者同士ならぜんぜんいいと思います。

あと二人だけのときとかね。

会社の飲み会でネタがないからって振られたりしたら、最悪。それはハラスメントに近いな。

それにしても最近はなんでもハラスメントなんですね。ヌーハラって、裸になれ! って強要することかと思ってました。

風呂に入ったときに下を隠すなとか、そーゆーことかと。

ぜんぜん違いましたね、ヌードルハラスメント。

そっか、外国人にとっては麺をすする音は苦痛なんですね。ずっとその環境で育ったものにとってはわからないですよね。

近くに外国の人が座ったら気をつけねば(小心者)。

生きづらい世の中になっていきますね。