いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

人は見た目が100パーセント 庶務課、足立梨花たちをキレさせたブルゾンちえみ。やっぱり鈴木浩介はおもしろい

今週もおもしろかったです。でも、漫画っぽさが強いかな。好き嫌いはかなりわかれそうな内容です。
内容ってゆー内容がないもんな~。
 
あるとしたら、桐谷美玲の成田凌への片思いですが、あまり進展しないし。
結局、桐谷さん、ブルゾンちえみ、水川あさみプラス鈴木浩介が騒いでるシーンが多いんですよね。
 
このシーンが好きな人は面白いと感じるだろうし、そうではないひとは「なんじゃこりゃ」ってなります。
 
このドラマ、音楽が結構いいと思うんですけど。
音の効果で笑える。
 
しらけたり、気まずいシーンで流れる音とか、結構ツボです。
 
あと、わざと無音にして笑いを誘ったりするところ(今週でいうと、桐谷さんがヘアサロンを去るときにこけたシーン)も、結構長い間無音にしてたりして、思い切った感じがいいです。
 
状況説明で漫画(イラスト)を取り入れたりも、やるときはやりすぎなぐらいにやってるのが個人的には好きです。
 
中途半端じゃなく、思いっきりやってる感じが好感もてますが、こんなのドラマじゃないと思う人もいるでしょうね。
 
万人に受けるなんていうのは無理だから、そこは仕方ないです。
今週はブルゾンさんが結構目立ってたような気がします。
 
水川さんがちょっと大人しかったかな。鈴木浩介がたくさん出たのはうれしかったです。
鈴木さん、やっぱり面白いですよね。おねえっぽい感じもちょうどいい具合にコントロールしてて、絶妙です。
 
これぐらいが一番おもしろいってゆー「おねえ感」を出してます。
 
三人を助けながら、いろいろぶちぶちと小声で文句言ったりするのがめちゃくちゃおもしろいです。
 
アドリブかな? それっぽいですよね。
 
今週のビューティーレッスンはヘアアレンジで編みこみが問題になります。
 
編みこみをうまくできない三人が、きれいに編みこみをしている庶務課女子に絡み(桐谷さんは教えてもらおうとするが、ブルゾンさんが怒らしてしまう)、足立梨花たちが怒るシーンもありました。
 
庶務課女子チームもかわいくいるために努力しているのに、ブルゾンさんが「かわいいからいいよね~」的なことを言い、怒らせてしまいます。
 
三人プラス鈴木さんが正座させられて怒られてるシーンもおもしろかったです。
書いてて思うのは、やっぱり内容らしい内容はあまりないということ。
 
でも、桐谷さんが傘がなく雨宿りしている成田さんに声をかけようとして(「入っていきませんか?」)、いくつものネガティブな想像をして(「誰だ、おまえ」って言われたり、「うぜ~な」って言われたり)結局声がかけられないとか、シーンごとの工夫はあります。
 
小技はかなりきいてます。
 
あんなにうまくいかない想像を繰り返して、あげくほんとに声をかけないなんて、面白い。
とゆーことで、あらすじです。
 
週末に成田さんに髪をきってもらった桐谷さんですが、週明けに落ち武者のようなぼろぼろの髪型で出社します。
心配するブルゾンと水川さん。
 
理由は成田さんにしてもらった編みこみを気に入り、そのままキープしようとして、結果崩れたというもの。
とゆーことで、三人で編みこみを研究しますが、うまくいきません。
 
また、三人は「おしゃれ傘」の研究もします。
いつもより高価な傘を買いますが、なくすのが怖くて挙動不審になります。
 
一度はあきらめた編みこみですが、鈴木さんにヘアアレンジを教えてもらったり、庶務課女子チームも密かに努力をして編みこみをしていたことなどを知り、桐谷さんは再度編みこみにチャレンジします。
 
朝4時起きで、編みこみを成功させる桐谷さん。
しかし出勤中のバスの中で赤ちゃんに崩されてしまいます。
 
会社の前で成田さんに会った桐谷さん。崩れた編みこみを隠そうとしますが、隠しきれません。
 
すると成田さんが桐谷さんの髪を直し、編みこみをしてくれます。つづく。
 
今週はこんな感じでした。
中学生のように(いまどき中学生でももっとすごいか)うぶな片思いをしている桐谷さんですが、これはこれで新鮮。
 
なかなかドラマでこんな遅々とした恋愛を描かないし。
 
桐谷さん、ちょっと編みこみしただけでかなりかわいかったです。
今後も桐谷さんの素材の良さを殺すための工夫が必要ですね。
 
軽く本気だしただけで、庶務課女子なんてあっという間に超えてしまうポテンシャル。
役に合わないという声が再び噴出しないように、スタッフの皆さんにがんばってほしいです。
 
来週から、ブルゾンと町田啓太の恋の話が動きだすようです。
 
ついに来ましたね。
桐谷さんは片思い、水川さんは家庭の話、ブルゾンだけ何もないと思ってました。
 
まさか相手が町田啓太とは。おもしろくなりそうです。
鈴木さんも参戦とかしそう。
 
どうなるかわかりませんが、来週も楽しみです。