いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

年明け深夜に一挙放送してた不機嫌な果実 ドラマの主題歌って大事

年明けの深夜にまとめて一挙放送してましたね、テレ朝の不機嫌な果実。

スペシャルもやるから、そのためもあるでしょうね。

しかし、テレ朝って休みに入ると深夜にドラマを一気に放送するの好きですよね。

いつもは特命係長只野仁をやってますが。

民王とかもやってほしいな。もう一回ざっと見てみたい。

とゆーことで、本放送のときに見てたので、つまみ食い程度に見た感じですが、不機嫌な果実の感想をちょこっと。

高梨臨ってきれいですよね。正統派の美人。

可愛いというよりちょっと冷たい感じのする美人です。だから、このドラマでやっていたちょっと気が強くて、意地悪な感じがはまってました。

演技力はふつうだと思うんですが、役がはまってたんですよね。

萬田久子をいじめるシーンとか、「うわー、普通にやりそうだわ」って感じでした。

イッツ、ナチュラル。

高梨さんって弱そうにも作れるから、いじめられてもはっきり拒絶せず唇噛んでる、みたいな役もできると思います。

でも、意外にフラットとゆーか、普通の役が厳しそう。美人すぎだし。

スペシャルでも栗山千明とぶつかるみたいだし、ちょっと楽しみです。

もう一人気になったのは、橋本マナミ。この人、セクシー担当みたいになってましたが、ちゃんと演技力もあるんですよね。

それが意外でした。ちゃんと演技してるんだ・・・って感じ。

しゃべり方とかはバラエティに出てるときと同じなのに、ちゃんと違和感なくドラマに溶け込んでるんですよね。なぜ?

ちょっと不思議ですが、ばんばん脱ぐ姿勢はあっぱれでした。

変に出し惜しみしないで、「平気よ、私、ニーズがあるうちは頑張りたいし」って感じが好感度高いです。

さて、本題ですがドラマの主題歌って大事ですね。

エンディングに斎藤和義さんのマディウォーターが流れるんですが、この曲がちょっとスリリングでいいんです。

浮気がばれるか、ばれないか(書いてて、劇団ひとりのタオル芸を思い出しました)みたいなやりとりも多かったので、これぐらいドラマティックな曲調の歌のが合うんですよね。

歌詞もドラマに合わせて書いたのか、ばっちりはまってました。

♪なぜ自分ばっかり、損してるんだろ♪

これって栗山千明が「私は(周囲に比べて)損をしている」ってたびたび心の中でつぶやくのに呼応してるんですよね。

あの主人公、あれだけ恵まれてて(いい生活してて)「私は損をしている」ってつぶやきまくってましたけど、あのへんは共感を得られたのでしょうか。

ドラマ自体の数字は良かったのですが、いまいち謎です。

♪さわって~、うれしいとこ、さぐって~、さみしいとこ♪

ドラマの中にちょっとばかしHなシーンが多かったので、こういった歌詞もリンクして、ドラマ後に聞くと響きました。

栗山千明はセックスレスに悩んでる役だったし、そのへんにもリンク可能。

男女のやりとり全般に置き換え可能な歌詞なんですよね。

ひと昔前はヒット曲はCMかドラマかどちらかに採用されていました。

大昔な感じですね。いまはそんな感じではないので。

でも、逃げ恥の主題歌「恋」もそうなんですけど、ドラマに合った主題歌はやっぱり本編を盛り上げますよね。

不機嫌な果実のスペシャルでもこの曲は使われているので、気になった方はチェックしてみてください。

※歌詞は違っているかもしれません(うろ覚えですみません)