いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

はくがぁる 大竹しのぶの人たらし学

夏目三久アナウンサー、清水ミチコ大竹しのぶと40年来の友人の作詞家の三人で、大竹さんのエピソードを話合う回でした。

夏目ちゃんは舞台は見たけど大竹さんとは面識はないそう。

実際の大竹さんを知っているみっちゃんと京都から出てきたお友達が大竹さんのエピソードを披露していました。

そのエピソードとは・・・

①夫を亡くしたとき(さんまさんの前ですね)、「もう男の人は好きにならない。男の人は私のことを好きになるだろうけど」と泣いて言った

②審査員で紅白に出たとき、紅白どっちの応援をしているかと問われ、どっちも(応援してない)と答えた

③友人をふった男の家の前まで行き「たーこー」と怒鳴って帰ってきた

随所にちりばめられたみっちゃんのしのぶの真似が絶品でした。

桃井かおりの真似もやってましたね、しのぶと対談という体で。

みっちゃんのモノマネ、好きなんですよね。ときどきyoutubeとかあさってしまいます。

普段は見ないはくがぁるですがみっちゃんの名前を見て、チェックしてしまいました。

意外におもしろかったな。

企画とゲスト次第でおもしろいかいまいちか決まる番組ですね。

しかし、この回、聞きようによってはぜんぶしのぶの悪口ともとれる・・・