いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

祝! 視聴率10%超、TBSドラマ「砂の塔」の快進撃はこれから? HPの人物相関図には居住階数まで

ある回で松嶋菜々子菅野美穂に放ったひとこと。

「亜紀さん、女の顔になってたから」

ご近所さんにそんなこと言う~?

こんな突っ込みをいれながら見るのが楽しいTBSドラマ「砂の塔」。

ついに視聴率が二桁にのせたそうです。めでたい!

自分が密かに(なんとなく周囲に「好き」と公言しにくいです、このドラマ。でも、みんななんだかんだ言って見ている・・・)
ハマっているドラマが浸透していくのはうれしいですね。

視聴率が二桁にいかないと叩かれていた「砂の塔」ですが、その原因は裏のNHKドラマ「運命に、似た恋」にあるのでは? と思ってました。

というのも、この二つのドラマ、想定しているターゲットは(たぶん)30代、40代女子でターゲットが丸かぶりなのです。

結果は・・・そんなことはありませんでした。「運命に、似た恋」の最終回の視聴率は番組最高の5.8%。

「砂の塔」も「運命に、似た恋」も自己最高視聴率だったんですね。

やっぱり素人分析はいけませんね。当たらない。

でも、「運命に、似た恋」が終了し、その視聴者の何割かは砂の塔に流れそうです。

内容も盛り上がってきたし、今後の「砂の塔」の視聴率が楽しみですね。