いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

歌舞伎俳優、尾上松緑が元タカラジェンヌの妻、素子さんと離婚

さて、まずは何て読むかですよ。

尾上→おのえ(「おのうえ」ではない)
松緑→しょうろく(「小6」と変換が出ます)

歌舞伎の方の話題、最近多いと思いません?

紀香様の結婚とか三田寛子の旦那の浮気とか、立て続けに報道されたからですね。

この尾上松緑さん、そんなに有名な方なんですか?

歌舞伎に全く興味のない私からすると、ここまで取り上げられる人なの? という疑問がわきます。

テレビにも出る歌舞伎俳優さんなら顔を見たら、「あ~」という感じになるのですが、
この方、あまりテレビでも拝見しないような・・・(有名な方だったら、ごめんなさい。私の無知のせいです)

テレビとかに頻繁に出るような歌舞伎俳優さんなら報道されても仕方ないと思うんです。有名税というか、まあ、ある程度仕方ない。

でも、そうでない場合、ネットが普及してなかったら、新聞の片隅に出るぐらいで、密かに離婚できたのでは? と思うのです。

なんか気の毒ですよね。

あと、あれですね、高齢化が進んで、人口に占める歌舞伎に興味のある人の割合が増えてきたのではないかと思います。

だから、歌舞伎の関係者がイジられやすい・・・そんなことないか。

勝手なイメージですが、歌舞伎を見るのが趣味なんていう人たちは、結構お金に余裕のある人たちだと思うのですが、そーゆー方々もやっぱりゴシップとかに食いつくんですかね。

まあ、人間だから(お金持ってても)やっぱり嫌いじゃあないのかな・・・

いろんな疑問が浮かびます。

最後に、離婚の原因ですが、「価値観の違いなどから」程度にしか触れられていません。

なんでもかんでもぶっちゃけるより、これぐらいに納めるほうが上品でいいかもしれませんね(離婚後の報道で互いの傷口に塩を塗りこむ必要はないと思うのです)。