いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

好調の続く朝ドラ、来秋「わろてんか」は脚本家、吉田智子が担当

吉田智子(よしだともこ)
東京出身。大学卒業後、広告代理店、フリーランスライターを経て脚本家に。

ふうん、って感じですね。
あたりさわりのない経歴。
きれいな人生ですね。いや、いいことなんですけどね。いい人なんだろうし。

WiKiってみると・・・おっ、「整形美人」はこの人が書いたんですね。

たしか米倉涼子の初めての主演ドラマ。結構おもしろかった記憶があります。

整形美人の米倉涼子は、美人になっても中身はブスのままで・・・ってドラマです。

あのころから米倉さんは演技力がありました。あのころのほうがむしろうまかったような・・・(役がはまっていたのかな)。

主題歌のスガシカオの「アシメントリー」も渋くていい曲でした。

♪きっと僕らの明日なんて~ってやつですね。

それにしても朝ドラを担当するのはプレッシャーがあるでしょうね。
これだけ高視聴率が続いているので。

私のときに失敗したくない!
担当する方はみんなこう思うはず。
しかし、ブームというのはいつか必ず終わるもの。

ババをひく人も必ずいつか出てしまうものなのです(わろてんかが失敗するみたいな書き方ですが)。