いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

松嶋菜々子が犯人で決まり? 砂の塔のこれまでの問題点まとめ

さて、松嶋菜々子演じる弓子の正体が明らかになりはじめ、盛り上がってきたドラマ「砂の塔」。
これまでの問題点をまとめてみました。

まずはハーメルン事件(幼児連続誘拐事件)。

犯人は菅野美穂の息子、和樹(演じてるのは佐野勇斗)と思わせるくだりがありましたが、彼は白でした。

あの息子、だったらなんで親子の写真撮ってたんでしょうね。でもって、この息子いじめられて万引きとかさせられてるんでしょうか。
たぶんそれっぽいですが、まだはっきりとしてません。

この事件の犯人、弓子じゃなくて、3代目の岩ちゃんのような気がしてきました。

誘拐された子供がマンションのエントランスに喜んで飛び出してくる防犯カメラの映像がありましたが、「体操のおに~さ~ん」で駆けだしてきていたなら納得です。

さて、どうなんでしょう? 岩ちゃんの動機は謎ですが。

次にココリコの田中さんと松嶋さんの関係。

どうやら夫婦だったようですね。子供も居たような。赤ちゃん用の靴下が意味深でした。

生まれる前に亡くなってしまったということもあり得ますね。

そして、血みどろの風呂場・・・裏の山で鹿をとっつかまえて、ジビエ料理に・・・なんてことはなさそうです。

こちらはヒントがなさすぎて、全くの謎です。

でも、田中さんはこの件で松嶋さんに頭が上がらない様子。
田中の罪を菜々子が被って刑務所に入ってた、その間に田中は、菅ちゃんとよろしく・・・

だったら弓子(松嶋さん)もさすがにキレますね。

そもそも、弓子は刑務所に入っていたのか、いないのか。それも気になります。

あの刑事の口調だと、入ってたっぽいんですけどね。

あと、弓子に旦那はいるのか?

居ないようですが、パトロンとか出てきそうです、ザギンのクラブを持たせてくれた。

その男も田中と菜々子の昔の事件に関係していて・・・みたいな展開がありそうですね。

最後に、ココリコ田中のお得意様、最上階に住む津田寛治ですが、女子を海外に売ってるんでしょうか。

田中さんの罪になっていくかどうかも気になります(津田さんになすりつけられそうですね)。

このドラマではココリコ田中は事件に巻き込まれやすいようです。過去も現在もふんだりけったり。

でもいつも不安げな顔が役にぴったりです。

がんばれ、田中!