いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ会議 ゴスペル婚活

今週は渋谷でしたね。

全国で2000名ほどの会員がいるゴスペル教室からの中継でした。

で、驚いたのは、会員たちがデきまくってること。

あの人数からしてみると、カップルになる率が相当高いと思います。

草食化が止まらないとか言われてますけど、みんな結構ギラギラしてますね。

でも、ギラギラした人たちはほぼ皆さん35Over。

今年の2月に結婚した男子(29歳)が出てましたが、奥さんが初めての彼女だったとのこと。

若者はやはり草食化してるのかもしれません。

一方40代、50代の大人たちは皆バツイチでギラギラしてましたね。

上手くいってる人(結婚できた人)、テレビで(ほぼ)振られた人、いろいろですが中高年のほうが圧倒的に油っこいです、いろんな意味で。

頼もしいですね。

あーゆー明るい中高年であふれたら、高齢化社会も悪くないかもしれません。

しかし、千葉Dには苦難続きのロケでしたね。

いろんなディレクターを見慣れてきましたが、そろそろ(マツコからの)喝が入りはじめて大変そうです。

視聴者としては、今後も楽しいロケを期待するばかりです。