いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

菅野美穂と松嶋菜々子が不仲? ドラマ砂の塔のギャラ問題

そりゃ~菅ちゃん怒るわ~って思いました。

二番手の菜々子の1話のギャラが200万で、菅ちゃん超えなんですって。

しかし200万か・・・でかいですね。

何かで目にしたのですが、石原さとみが主演で出て、1話120万ぐらいらしい。さとみより菜々子のが高いの? それも主演でもない菜々子のほうが?

ちょっと謎ですね。時価を反映してません。

菅ちゃんは菜々子との共演が16年ぶりだとドラマ発表会でもはしゃぎ、菜々子をたてまくっていたのに・・・それが陰でこの仕打ちですよ。主演より、高いギャラ・・・

営業部長吉良奈津子のギャラも高かったらしい。最近、視聴率のとれないフジテレビはなかなかドラマ出演者が決まらず、泣く泣くの結果だったとか(ほんとかな。声かければ出たがる人いっぱい居ると思うけど)。

でも、視聴率は低かった。その惨敗の結果を受けて、砂の塔ではダブル主演ではなく、二番手になったといわれていますよね。

それなのに、ギャラは・・・大御所のまま・・・

安いギャラなら出ない。それより露出を絞って、レア感を高めて、高額ギャラを維持するのよって戦略でしょうが、これって時代とマッチしてないのでは。

宇多田ヒカルのようなアーティストならともかく、菜々子がやれば「山口智子」まっしぐらです。智子のが人気あったからね、菜々子より。そして、智子は自分で選んで、出なくなったからね。

吉良奈津子に出るまでもブランクがあり、消えてしまうのか・・・って言われてたのに、またそうなっちゃうのかな。

やっかいな人という噂があまりにも出すぎると、視聴者に対するイメージもやはり悪くなります。

ネット時代だからね。大変でしょうが、評判も気にしないと。なんだかんだと話題になるのはまだまだ人気のある証拠。これからも一線で活躍できるように、戦略転換を図っていただきたいなあと思うのです。

ギャラについていろいろ書きましたが真偽は謎ですよね。

それにしても、芸能人ってやっぱすごいな~。1話で200万って・・・今の時代、退職金がこれぐらいのところがわんさかあります。ってゆーか、退職金がないところがわんさかある。

そう思うと、ちょっと腹立ちますね。