いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

好きな女子アナ 水卜ちゃん、カトパン、夏目ちゃんがスリーTOP

1位、水卜アナ
2位、カトパン
3位、夏目三久

3位、意外でしたね。夏目ちゃん、急上昇。

怒り新党のころから好きだったので、ちょっとうれしい結果でした。

でも、なぜこんなにも急上昇? やはりあの事件が関係か・・・

夏目ちゃん、最近恋愛のごたごたがありましたよね。破局したみたいですが、夏目ちゃんにとっては悲しい出来事だったようです。

いろんなニュースを読んで総合すると(個人の判断で)、事務所に別れさせられたか、有吉が離れていったか(理由はさだかではありませんが)・・・

いずれにしても夏目ちゃんが自分の意志で選んだ結果ではなさそうにうつりました。

で、この結果。うがった見方をすると、かわいそうなめにあった夏目ちゃんの好感度が急上昇したようにもとれるんです。

それだったら、なんだかなあと思ってしまいます。

日本人に根強い、かわいそうな人が好きという傾向。

パーフェクトな人間を嫌い(そんな人間そもそもいないが)、ちょっとかわいそうな人に共感を覚えてしまうという性質。

これ、どうなんですかね。正当な評価をゆがませると思うのですが。

水卜ちゃんとカトパンを比べてもそんな感じがします。

完璧(に近い)に整ったカトパンより、ちょっと崩れたところがあり(体型じゃないよ)親しみのもてる水卜ちゃんのが好き! という結果になっています。

この完璧さを嫌い、多少傷ありを応援する傾向が最近強すぎるような気がしてなりません。

でも、はっきり言ってしまうと、女子アナランキングに出てくるような人たちは皆すごい強運の持ち主。

ごまんといるルックス+知性の女性たちの中で、希望が通りアナウンサーになる人たちは実力もあるでしょうが、それ以上に強い運をもつひとたち。

弱っているように見えても、一般人が共感できる部分などないほど、実は強い運に守られたプチ殿上人なのです。

だからもうちょっと見方を変えて評価してみてもいいんじゃないかと思うのです。

さて、他の注目点としては7位の田中みな実。こちらも急上昇。

意外に嫌いじゃないです、この方。有吉ジャポンとか見てると、進行もうまいと思います。

私生活の闇の部分をさらしたりして人気をあげたそう。

これまたちょっと傷ありな部分を見せて、ランキングをあげたようです。理由はどうあれ、結果はだしたのであっぱれといったところでしょうか。

今後も人気をたかめ、ほんとにみんなのみな実になれるのか?

ちょっと楽しみです。